2017年07月27日

元町 元祖ぎょうざ苑の神戸野菜餃子

Pysig.jpg
元町 元祖ぎょうざ苑の神戸野菜餃子

神戸南京町の元祖ぎょうざ苑、以前こちらの記事で紹介している味噌ダレ発祥のお店です。野菜餃子は先日紹介した福寿のバタークリームサンドと同じ、HYOGO KOBE BRAND NEW 100の一品です。

Pysig2.jpg

材料、調味料に動物性のものを使っていない餃子です。キャベツ、タマネギ、タケノコ、レンコンなどのシャキシャキ食感!「アクセント」と書かれている有馬山椒ですがけっこうしっかり効いてます。私ならこれ山椒餃子と名付けるかも。付いてるピリ辛の味噌だれも良いです。焼いてもいいし水餃子にしたらもっとサッパリしてて◎。痩せたいけど餃子食べたい!って時にいいですねえ。

神戸そごうで神戸グルメギフトコーナーで取扱があります。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

餃子つながり!というわけでもないですが
先日,職場の暑気払いで王将の宴会コースを
体験しました。
餃子食べ放題!+典型的な中華メニュー5品+
飲み放題で2500円/人!
やってるお店は限られますが,
あとで後悔するほど食べられます!

あー 苦しかった〜。

Posted by ピイ at 2017年07月30日 23:36
ピイさん
いいですね〜、そのメニューの飲み会やってみたいです。ひたすら餃子を食べたい。
Posted by 雫 at 2017年08月01日 07:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。