2017年07月26日

東京歩き その12 車からの夜景

Pkyk.jpg

うちは車を手放してからカーシェアリングにしていました。都会であるほど便利ですね。ダンナの住んでる場所の近くにもいくつかあったので、車を借りてみました。とりあえず近いところでお台場へ。こちらは夜の歌舞伎座。



かちどき橋を渡る時の高層ビル夜景がすごかった。都会すごい。高層マンションなんだけど、なんだか窓の灯りに違和感があるなーと思ったら窓が縦に長いのね。普通はバルコニーがあって窓が横長に見えるけど、掃き出し窓サイズなのにバルコニーが無い。

Pkyk2.jpg

観覧車見える!

Pkyk3.jpg

フジテレビ!すぐ近くを通ったのに気づかなかった!プロジェクションマッピングみたいなライトアップしてました。レインボーブリッジも通ったけど、あれは離れて見るものだな。



夜の日本橋。三越とコレド室町も通りました。
今回はこれで終わり。来月はお盆の頃に行く予定なのですが、都心はからっぽになりそうで、何かいいイベントはないか探してます。とりあえずおすすめされたので、はとバスは何かのコースに乗ってみたいなーと思ってます。

Pkyk6.jpg

これはスカイツリーからの帰りに乗った東武の車内広告。銀シャリとか見るとここがどこだか分からなくなる……。関東でお仕事があるようで何より。
翌日の朝帰ったのですが、ちょうどラッシュの時間。女性専用車両があったので乗ったら、普通に男性も乗ってくる。そしたら女性専用車両が次の駅で終了というアナウンス。なるほど、女性専用車両じゃなくなるのがわかってるから、一つ前からでも乗ってるのね。

Pkyk5.jpg

姉のお土産にした文明堂東京のおやつカステラ。調べたら川西阪急とか宝塚阪急でも扱ってた。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 14:50| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。