2017年07月23日

東京歩き その9 夜の浅草 海鮮もんじゃ

Pemn.jpg
海鮮もんじゃ えもん

東京都台東区浅草1-17-10 孔雀堂ビル

浅草周辺をうろうろしていて、もんじゃ焼き屋さんを見つけたので入ってみました。もんじゃ焼きは20年くらい前には浅草花やしきの裏にあるお店(V6がロケで行ったから)で2回食べたことがあるくらい。

Pemn2.jpg

まず頼んだのは海鮮もんじゃ。先にイカや海老を焼いてから土手を作ってます。

Pemn3.jpg

完成。もんじゃ焼き、口に入ればたっぷりの出汁で楽しむお好み焼ってところでしょうか。レア状態でもよし、鉄板に押し当ててよく焼くもよし。

Pemn4.jpg

こちらは明太子もちチーズ。これももんじゃの定番メニューですね。こっちの方が好きかなあ。
浅草周辺に4店舗、創業明治4年の築地魚河岸直営のお店のようです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:43| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。