2017年07月18日

東京歩き その7 夜の浅草寺界隈

Pyasks.jpg

下町七夕まつりを通ってきて、そのまま浅草寺方面へ。浅草は演芸の街でもありますねえ。

Pyasks0.jpg

浅草演芸ホール。いいなあ。花緑さんとか出てたりするよ。

Pyasks1.jpg

雷門横、雷おこしのお店。和風総本家でここで実演してる人、よく出てるよね。

Pyasks2.jpg

雷門は工事中でした。

Pyasks3.jpg

仲見世はほぼ閉まっている時間。塔のライトアップと明日のほおずき市の準備が終わったお店。

Pyasks4.jpg

お参りはしておきます。本当はほおずき市の日にするのが一番いいんですけど。

Pyasks5.jpg

仲見世の裏側を通って隅田川の方に抜けます。文字の感じとか雰囲気がいいなあ。

Pyasks6.jpg

吾妻橋のたもとに招き猫が。名前はそらちゃん。これ、昼間見た方が猫っぽくてかわいいです。目玉と胸に凹レンズが入っていて、スカイツイリーや周辺景色が面白く見えるようです。
夜の浅草、もうちょっと続きます。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 21:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。