2017年05月22日

ビリオン珈琲 西宮甲武店

Pbirion.jpg
ビリオン珈琲 西宮甲武店

西宮市上大市5丁目12-15
(8:30〜22:00)

Twitterで美味しそうなパンケーキの写真を見て、知らない珈琲屋さんだなあと思って調べたら西宮にもある!あーこれは用がなければ行かない場所だわー。ということで行ってみました。

Pbirion4.jpg

この綿菓子が乗ったパンケーキ、苺ソースで小さくなるところを見てみたかったのですが、たまごサンドに心惹かれたのでそちらを頼むことにしました。

Pbirion2.jpg

こちらはクラブサンド。
パストラミビーフにチェダーチーズ、野菜との相性がいいです。

Pbirion3.jpg

そしてこちらが厚焼き玉子サンド。
熱々状態で目の前に!潰しゆで卵サンドと関西風の厚焼きサンド、これ両方のいいとこ取りじゃないですか!とろとろと固い状態のちょうど間の厚焼きがまた素晴らしい。でも後味がゆでたまごサンド。たまごサンドの最高傑作を見た気がします。

パンケーキ以外のデザートも美味しそうだったんですが、サンドイッチだけでお腹いっぱいになりました。お値段は星乃珈琲と同じくらいかちょっと高め。こういうコーヒー屋さん、増えましたね。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!

posted by 雫 at 20:11| 兵庫 | Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ほー 確かにあんましなじみのない場所ですね

福井発祥のコーヒー店だとか
駐車場が十分だから171帰りに行ってみようかな

最近散歩づいてるから,
1時間弱歩いてみるのもいいですね

しかしとなりのクリニックは無関係でしょうねえ


Posted by ピイ at 2017年05月23日 23:55
ピイさん
まだあんまり店舗数がないですね。北陸と関西の一部のみ、という感じで。
となりのクリニックと建物が一体なんですよね。もしやフランチャイズ店のオーナーがクリニックのお医者さん……?とか考えました。
Posted by 雫 at 2017年05月24日 22:08

今日お昼に行ってきました。
サンドイッチはそこそこおいしかったのですが,
大変な問題が...。

サンドイッチはちょっと時間がかかっただけだけど
他のお客さんのフードはなかなか出てこず,
中には怒って帰ってしまう人も...。

オペレーションはどうなっているんでしょうか。
この日だけか? 混雑時はいつもこんななのか?
全体を仕切っている感じの人も見受けなかったしなあ。

 
Posted by ピイ at 2017年07月01日 15:28
ピイさん
私が行った時は待っている人はいないけど、テーブルは全部埋まってるという感じでしたが特に問題はなかったですね。
いつもよりも厨房スタッフが少ないとか、理由があっても教えてはくれないですもんねえ。
Posted by 雫 at 2017年07月01日 21:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。