2017年05月20日

第7回 甲子園口バル&マルシェ

Pksgb.jpg
甲子園口バル&マルシェ

今まで西宮市内でたくさん続いてきたバルも、この春は甲子園口だけ。今津は終了。他地域も今後の予定はたっていないようです。たくさんのお店をまとめるのも大変なんでしょうねえ。

前回に続き、今回も餃子マルシェから。
大きいのは近江牛餃子「包王」。タレなしで。肉汁がたっぷり♪牛肉の旨味が楽しめます。
真ん中の2個は浜松餃子「浜太郎」。素材の味がしっかりするのがいいですね。右の二つが宇都宮餃子、「豚嘻嘻」。これもタレなしでも美味しいかも。

pksgb3.jpg

次はひのやで三田豚バラカレー。
豚バラがほろほろ崩れる!肉の味もカレーに染み出してて美味しい!

Pksgb2.jpg

こちらは淡路鶏のカレー。
鶏肉が香ばしい!焼いたものを煮込まずにあとからカレーに入れてるのかな?

Pksgb4.jpg

ご飯ものを食べたらお腹がいっぱいになったので、ダンナが先に行って予約しておいてくれたリップカレントのアップルパイで終了〜。たっぷりのりんごとパリパリのパイ、中の少しだけある生地が好き。

神戸新聞の記事にもなっていましたが、バルをしてもなかなかその後のお客さんにつながらないということはありそう。私もバル以外の時にリピートしているお店は少数です。でも甲子園口は続いてほしいですね。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 17:18| 兵庫 | Comment(8) | TrackBack(0) | 西宮フードイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。少し前から拝見させていただいています。子供時代を西宮、その後宝塚、また西宮暮らし、今は宝塚に住んでいます。浜松原の辺りに住んでいました。懐かしい記事がたくさんで嬉しいです。ところで、多聞ビルってご存知ですか?今もあのままなんでしょうか…?
長々と失礼しました。これからも楽しみにしていますね。
Posted by さやか at 2017年05月21日 08:46
さやかさん、はじめまして!
浜松原、用海小学校の校区内ですねえ( ´∀`)。
http://suomagi.seesaa.net/article/3889031.html
この八馬汽船のビルですね?そのままありますよー。街歩きイベントなどでたまに公開されているようです。
最近は周辺の風景や移り変わりがあまり紹介できていないです。もうちょっとそういう記事も書きたいと思っています。ありがとうございます!
Posted by 雫 at 2017年05月21日 22:01
ここですここです〜!特に動きなくあのままなんですね!子供心に素敵だなぁと思っていました。そして公開されててりするんですね!一度中に入ってみたいです。
西宮もどんどん変わっていって少し寂しいです。そういえば東三公園の記事もなんだか嬉しかったです。
移り変わりの記事、楽しみにしていますね!
Posted by さやか at 2017年05月21日 22:24
さやかさん
阪神間モダニズムとかがテーマになっているまち歩きの時に開放されているのを見たことがあります。参加していないので、私も中は見たことがないんです!

昔からの建物も減りましたが、何があったか覚えてないことの方が多いですね。そのあたりもふくめてぼちぼち記事にしていきたいと思います。
Posted by 雫 at 2017年05月22日 21:38
阪神間モダニズムですか〜。調べてみます!

ほんと、何があったか忘れちゃいますよね…。用海小学校も気づいたら建て替わってしまっていて。
そういえば、拝見させていただいたのは、森永の工場前にあったアイスクリーム屋さん(ミルクホールというのですか?)を検索していたのがきっかけです。

長々とすみません、これからも楽しみにしています!
Posted by さやか at 2017年05月23日 20:42

多聞ビル...そうそう,散歩(徘徊?)したときに
気になってたんですよ。このビル。
中はどうなってましたか?
今も使われてるんでしょうか。
Posted by ピイ at 2017年05月24日 00:01
さやかさん
西宮まちたび博とかがまたあればいいんですけどね〜。それでもコースに入るかどうかはわかりませんが、あることを期待したいです!
Posted by 雫 at 2017年05月24日 22:05
ピイさん
多聞ビル、実家の近所で子供の頃からよく見ています。昔は何かで使われているのを見た気がしますが、もう長年閉めっぱなしで利用はされていないですね。

昔見た頃が八馬汽船だったのかどうかまではわからないですが、多聞ビルではなくずっと八馬汽船と呼んでいました。
Posted by 雫 at 2017年05月24日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。