2017年05月05日

みんな大好き ペット王国

Ppetm.jpg
みんな大好き ペット王国

京セラドームでやっていたイベントに自転車で行ってきました!ドーム周りには既にペット連れの人でいっぱい!あまり見ない犬種とかヘビとか、イグアナとか……。これはペット自慢の集まりなのかな?

Ppetm0.jpg

入り口から入ってすぐのところ、いなばのブース。チャオちゅーるのCMの曲、フルコーラスを初めて聞きました。ちゅーるの種類、増えたなあ。

Ppetm1.jpg

展示の仕方も凝っていて、このイベントへのいなばの本気度がうかがえます。他にもメジャーなペットフード会社はほぼ出展していたんじゃないでしょうか。

Ppetm2.jpg

ベビーカーなどのメーカー、コンビ。これはペット用。

Ppetm3.jpg

すごい!グレートピレニーズ?子どもなら乗って走ってくれそうな大きさ。セントバーナードやボルゾイも見ました。

Ppetm4.jpg

ペットモデルの受付。みなさん、こういうのも目的で連れてくるんですね。犬連れが多いですが、猫もちらほら。

Ppetm5.jpg

大阪ドームの大きさを実感。外野の壁にぶつかってみました。やわらかいです。
屋台もあって客席の一部は飲食用に開放されていました。レジャーシート広げてる家族なんかも。

Ppetm6.jpg

保護猫ちゃん施設のふれあいコーナー。休憩中でした。うさぎやハリネズミなんかもふれあいコーナーはありました。

Ppetm7.jpg

にゃんこ展示コーナー。アメショ、ノルウェージャン、ラグドールやスフィンクスなど。

Ppetm8.jpg

こちらはアメリカンカール。展示は爬虫類、昆虫、ヘビ、魚など。フクロウカフェもありました。

Ppetm9.jpg

ざっくり言うと、フード、グッズ、学校、施設や支援活動など、ペットに関するあらゆることが集まってるイベントなんですね。ステージでは戦隊ヒーローショー。なぜか獣神ライガーも来てました。
今回はチケットをもらったので行ってみたのですが、ペットがいたらもっと真剣にいろいろ見て回るだろうなーと思いました。なかなか楽しかったです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 00:03| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

猫大好き妻に水を向けたのですが,
超絶ヘビがダメなので,却下されましたとさ。
Posted by ピイ at 2017年05月06日 17:49
ピイさん
ヘビ展示は近寄らなければいいですが、連れてきてる人は……。ドームの外でちょっと出して見せてるって感じでしたね。
Posted by 雫 at 2017年05月06日 19:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449596142
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。