2017年03月20日

東洋ナッツのアーモンドフェスティバル

Pton.jpg
東洋ナッツのアーモンドフェスティバル

ずっと前から行ってみたかったアーモンドフェスティバル!東洋ナッツさんは職場が六アイだった頃に倉庫がお隣で、トンさんトンさんて呼んで馴染みがあったのにずっと話に聞くだけだったのです。

Pton0.jpg

昼過ぎに行ったら出遅れた感満載。ナッツおにぎりとかナッツペーストとか、ご近所企業のブースで完売の貼り紙だらけ!

Pton1.jpg

さかなっつハイ!買いました。

Pton2.jpg

マルちゃんの生麺焼きそばはまだありました。

Pton5.jpg

太平閣の豚まん。こちらでもアーモンドカレーまんは終わってました。でもあんが本場っぽくて美味しい。

Pton3.jpg

ジャンドゥーヤクリームとかアーモンドクリームとかナッツを使ったパン。ケルンとローゲンマイヤーから。

Pton4.jpg

揚げたてアーモンド!まだあったかいとアーモンド、柔らかいんですね〜。

Pton6.jpg

さかなっつ君!
他にお餅つきもやっていて、アーモンドきな粉とピスタチオきな粉で振る舞われていました。アーモンドコロッケとここが大行列で断念。

Pton8.jpg

あとはお花を楽しみます。本当にアーモンドは桜にそっくり。でも桜とは違う香りがしますね。

Pton7.jpg

アーモンドだけでなく、ヘーゼル、すももやあんずなどの木もありました。

Pton9.jpg

いろんな食べ物を楽しみながらお花見。おつまみセットが販売されていますが飲酒は禁止です。
今回は自転車で行ってみましたが、無料の送迎バスがあります。ただ待ち時間が長いので、駅まで歩いている人もけっこういました。来年は早めに来ないと!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪

posted by 雫 at 19:51| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

行かれましたねー。
私は初日に行きました。昼前でもものすごい人!
回転の速い揚げたてアーモンドとわさび漬けを
買ったくらいであとは断念。
去年に比べて開花が遅いみたいですね。
全然つぼみのもありましたし。

25日には建設局東水環境センターでもアーモンド祭りが
あるみたいですね。そちらの方が見ごろかも。
Posted by ピイ at 2017年03月21日 08:21
ピイさん
ああー午前中はもっと多いですか。そりゃあそうですねえ。でも揚げたてアーモンド欲しさに来年も行くと思います。
水環境センターも通り抜けみたいな感じでいいですねえ。
Posted by 雫 at 2017年03月24日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448175774
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。