2017年03月12日

アレグロドルチェのクアトロフォルマッジ

Paldl.jpg
アレグロドルチェのクアトロフォルマッジ

3月14日(火)で終わりなんですけど、西宮阪神の催事コーナーに来ていたので買ってみました。イタリア菓子のお店。店舗はつかしんと梅田阪神にあります。

上の写真がクワトロフォルマッジ。
しっかりしているけどなめらかな舌触りのチーズです。上にかかっているフルーツソースの甘みもいい。カットですがホールもありました。

Paldl3.jpg

ババというナポリのお菓子。
ブリオッシュにラム酒シロップを染み込ませた大人向けのお菓子。「傾けないでお持ち帰り下さい」と言われましたが、ブリオッシュにラム酒がひたひた!

Paldl4.jpg

底に液体が溜まってる!シロップも甘すぎず、お酒っぽすぎずにちょうどいい味。

Paldl2.jpg

トルタディカプリ。
小麦粉を使わずアーモンドパウダーを使っているそうです。すっごいビターなチョコの生地!

どれも美味しかった♪他にもこだわりのイタリア菓子が並んでいます。塚口や芦屋にイタリア料理の店舗もあるみたいです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 16:04| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おいしい・関西スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

ピザ屋では必ずクワトロフォルマッジに目が向く私...
このお菓子も4種類のチーズが使われてるんでしょうね。
昨日チェックしとけば行っとくんだった。

梅田にあるのなら寄ってみようっと。

Posted by ピイ at 2017年03月15日 08:23
ピイさん
ルタオのドゥーブルフロマージュはチーズが2層になってますけど、これは4種を混ぜてるのだろうなーと思いました。

スーパーで売ってるクアトロフォルマッジのチルドピザに大葉を散らしてポン酢をかけるのが好きです。
Posted by 雫 at 2017年03月16日 08:15

つーわけで,買ってきました。クワトロ,ホールで。
しかもBDケーキ仕様のプレート&ローソク装着で(笑)。

いやー,これは美味しいです。
4種のチーズの配合など私の舌ではわかりませんが,
とにかく美味しい。
季節により気候により,配合も変えてるそうですし。
フォークが進みます(?)

いいもの紹介してくださってほんとに感謝です。

ところで,クワトロフォルマッジのチルドピザを
置いているスーパーを紹介してください。
うちの近所にはどこにもないのです。
けっこう大きな店にも行ってみたのですが。

Posted by ピイ at 2017年03月23日 08:20
ピイさん
良かったです!私もちょっとホールで食べてみたかったです。
4種のチーズチルドピザ、最近私が見かけたのは臨港線のマルナカでした。セールのコーナーだったので、いつもあるかどうかまではわからないんですけど。
Posted by 雫 at 2017年03月24日 17:28

1日では食べきれないので,半分はとっておいて
後日赤ワインと。

酸味が少なくコクのあるカナーチェと合わせたら,,,
あーウマカッタ!


Posted by ピイ at 2017年03月25日 00:36
ピイさん
ワインにチーズケーキを合わせるのもいいですね〜。ちょっと贅沢した気分になりますね。
Posted by 雫 at 2017年03月25日 22:08

何べんもコメントしてすみません。
日本ハムのチルドピザ「4種のチーズのピザ」
ありました。
...歩いて1分のココカラファインに(笑)。
298円。これならいやというほど食べられますね。
Posted by ピイ at 2017年03月26日 23:33
ピイさん
ココカラファインに食品あるんですね〜。いつも行くところはお菓子くらいしかないです。
刻み大葉ポン酢もお試し下さい。
Posted by 雫 at 2017年03月30日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447841659
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。