2017年03月06日

だし茶漬けスタンド 日常茶飯事

Pnjsh.jpg
だし茶漬けスタンド 日常茶飯事

神戸市中央区小野柄通8-1-8 スクラ三宮
(7:00〜21:00)

阪神神戸三宮駅の西側改札にあるスクラにあるお茶漬け屋さん。プラスメディという管理栄養士が監修したお弁当屋さんと一緒に入っています。

Pnjsh3.jpg

鮭の幽庵焼きのとろろ出汁茶漬け。
無色透明の昆布出汁ですね。 鮭はもともと好きだけど幽庵焼き美味しい!身もふっくらしてて柔らかいまま。

Pnjsh2.jpg

彩り刻み菜のだし茶漬け。
お漬物がサッパリしてるのでこれは夏にも良さそう。
おだしのおかわりもOKだそうですが、先にご飯でおかずを食べて、残りを出汁でいただくのがいいですね。最初にかけちゃうとちょっと足りない感じ。
副菜の茄子はいい味が染みてるし、おひたしも美味しい!今度はうなぎのひつまぶし風を食べたいなー。

Pnjsh4.jpg

お弁当やおにぎりもあるし、お茶漬けもテイクアウト可能だそうなので、いろいろ食べてみたいです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!

posted by 雫 at 22:33| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

これは,意外に今までなかったなあ。

でも,どれにするかめちゃくちゃ迷います。
うーん...,牛しぐれにするかもしれん。
Posted by ピイ at 2017年03月07日 23:53
ピイさん
たまたまどちらも昆布だし使用だったので、今度は鰹だしを使ったものが食べたいです。
Posted by 雫 at 2017年03月08日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。