2017年03月04日

利きバウムクーヘンセット

Pbkh.jpg

昨日紹介した神戸そごうのバウムクーヘン博覧会、今日は利きバウムクーヘンセットを食べてきました。

上の写真は利きバウムクーヘンセット。ユーハイム、クラブハリエ、エスコヤマ、治一郎です。
やっぱりユーハイムがいいなあ。いろいろ食べてきて回帰した感じです。ハリエは玉子味、しっとりふわふわ。コヤマはユーハイムとハリエのいいとこどりした感じだなあ。治一郎は昨日紹介した通り。

Pbkh2.jpg

こちらが利きバウムクーヘン全国制覇セット。
今日は秋田県のお菓子のくらた、東京のロイヤルバウム、石川県のKikkado、そして兵庫県からユーハイム。
お菓子のくらたはおしょうゆバウムかな?色が濃いけどそんなにお醤油感はないです。香ばしさと甘さが際立ちます。Kikkadoはきめが細かくて味も繊細、ロイヤルバウムはわりと好きな懐かしい感じの食感でした。

Pbkh3.jpg

ホットドリンクはドルチェグストで。

Pbkh4.jpg

昨日あんなに山積みされてた治一郎が!大きい方がなくなっちゃってる!でもここ本当に美味しいです。
そういえばパインアメのバウムクーヘンもなくなってました。追加あるのかなあ。

Pbkh5.jpg

出張キッザニアのユーハイム。まだ少し空きがありました。
8日(水)までです!再入荷しないバウムクーヘンもあるかもしれないので、お早めに!!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:29| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焼き色から味からこんなにバリエーションが
あるものなんですね。最近,胃袋が小さめなので
もう少し小さいポーションならいけるかも。

ところで,神戸スイーツフェアってやってるんですね。
神戸というだけあって神戸市内の店でないと買えない
特別なスイーツ。

アンリの“二郎いちごフィナンシェ”,食いてえなあ。
Posted by ピイ at 2017年03月07日 23:48
ピイさん
バウムクーヘン、ブリュレやいちご味なんてのもありました。

アンリの二郎いちごフィナンシェ、去年は西宮阪急の店で見ましたが今年は置いてないんでしょうか。秋に出た川西いちじくフィナンシェも欲しいと思ったんですが、どちらも食べれてないんです。
Posted by 雫 at 2017年03月08日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447598790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。