2017年03月03日

バウムクーヘン博覧会!

Pbkhk.jpg
バウムクーヘン博覧会

今年も神戸そごうでバウムクーヘン博覧会が始まりました!今日から3月8日(水)まで!今回の目標はユーハイムの焼きたてバウムと静岡の治一郎!

上の写真はユーハイムのバウムパン!去年ダンナが食べたいって言ってたけど、列もあったし時間もなかったので諦めたんです。

Pbkhk0.jpg

プレーンとチョコとチーズがあったんですが、チーズだけ焼きあがってなかったんで2個。
プレーンは外側が糖分でカリッカリ!中はしっとりです。ほぐしたらバネみたいな状態になって食べやすいです。
チョコは外側が香ばしくて、生地もちょっとチョコ味でチョコチップ入り。味はバウムというよりはパンですね。

Pbkhk2.jpg

ユーハイムの焼きたてバウムは毎正時に焼きあがり。列に並んでいたら、前の販売分がまだ少しあったのであまり待たずに買えました。

Pbkhk1.jpg

これ!私はこれがバウムクーヘンの最高峰だと思ってます。あったかくて、ほどよい卵感、きめの細かい生地は焼き立てだからしっとり。去年、4種の食べ比べで惚れ込みました。やっぱりこの味だった!焼きたてはここでしか食べられないです。

Pbkhk4.jpg

カメラも来てました。映ったかな。

Pbkhk12.jpg

今年もメッセージボードありました。

Pbkhk3.jpg

こちらの食べ比べ利きバウムは明日行こうと思ってます。去年の紹介記事はこちら

Pbkhk5.jpg

そして全国のバウムクーヘンが一堂に!中部地方に治一郎がないよ?去年すぐ完売してたけど、今年も!?

Pbkhk8.jpg

と思ったら治一郎だけいちばん表にどどーんとコーナーがありました。ですよねえ。

Pbkhk6.jpg

西宮のカーベカイザーも出店してるんですが、いつでも買いに行けるか、と思って毎度芦屋のシュターンを買ってしまう!どっちも美味しいけど、シュターン行きにくいから〜。奥にあるパインアメバウムも気になりました。

Pbkhk7.jpg

カーベカイザー以外にも、エス・コヤマアンテノールクラブハリエ、リッチフィールドなどが独自にコーナーがあります。3月5日(日)にはコヤマ、ハリエ、ユーハイムのシェフのトークショーもあります。

Pbkhk9.jpg

さて、シュターンと治一郎です。

Pbkhk10.jpg

治一郎、小さい方にしたんですけど、じゅうぶん大きい。パッケージに高級感ありますね。

Pbkhk11.jpg

クラブハリエみたいに卵が多い系の生地です。でもあそこまでふわふわじゃなくて、みっちりしっとりしてますね。ファンが多いのはうなずけます。

本当にバウムクーヘンは幸せな気分になるお菓子ですね〜。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447564728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。