2017年02月27日

この3日間のために生きてる!!

Pteh.jpg

久しぶりにちょっと小ネタを。十日えびすの時だけ顔を出す道路標識です。札場筋にあります。

Pteh2.jpg

札場筋からえべっさん方面への道が歩行者専用になる、この3日間しか見られません。

Pteh3.jpg

あとの362日はこの状態です。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 22:30| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 西宮語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。元戸田町住民です。小ネタに大反応。

うーん、馬場町。
この標識、昔は常設形態では無くて、期間中だけ道路に小さなバリケードに標識をつけた形で臨時に出されていました(今も十日戎の時期は、+案内のガードマン付き)。

兵庫県警主催・青切符サイン会の収益が、このような形になって、有効に使われているものと思いたい(笑)。
Posted by 新三田とほ27分 at 2017年02月28日 21:51
新三田とほ27分さん、こんにちは!
反応あって良かったです(笑)。
臨時の標識、何年くらい前でしょうか。気にもとめていなかったんだと思いますが、さっぱり覚えていないです。
車に乗らない私は貢献しておりませんが、有効利用されていると良いですねえ(^^;
Posted by 雫 at 2017年02月28日 23:27
雫 さん、Resありがとうございます。

NGWORDか字数制限か、前文の追伸(でもないか)です。

別コメですが、私、勝呂病院の生まれなんです。半世紀以上前ですが(^^;
大昔、阪神の線路沿いに産婦人科が別棟でありました。
周辺で全く関係ないですが、線路沿いにあった建材屋さんが更地に。高架前は用海(難読?市民判別機)筋の踏切の北側にありました。

あと、帰ったときに翠鳳さんの唐揚げに行きたい。が、カロリーが心配。

ご近所再発見は、ここのブログが頼りです。よろしくお願いします。ボタンぽち。

Posted by 新三田とほ27分 at 2017年03月01日 11:57
新三田とほ27分さん
申し訳ないです。禁止ワード、宣伝書き込みがよく使いそうな普通の言葉が多く入ってますので、たまに私も忘れて蹴られます……。

勝呂さん、産婦人科もされてたんですか!それは知らなかったです。半世紀以上前、そしたら姉と同じくらいでしょうか。勝呂さんも改装工事をして綺麗になりました。うちは祖母が最期をお世話になったので、思い入れがあります。

線路沿いは気がついたら更地になって、マンションが建ってる場所が多いですね。翠鳳さんはずっと「しばらく休みます」の貼り紙だけがあったので、本当に復活が嬉しいです。
Posted by 雫 at 2017年03月01日 20:30

これ 道系の人にうけるわ

期間限定の標識って
他にあるんかな?
Posted by ピイ at 2017年03月03日 21:16
ピイさん
大きいお祭りがある地域で他にないでしょうかねえ。普通は臨時に出した方が早いと考えそうです。
Posted by 雫 at 2017年03月03日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。