2017年02月25日

シャトレーゼ 甲子園店

Pctr.jpg
シャトレーゼ 甲子園店

西宮市学文殿町2-3-5
(9:00〜21:00)

シャトレーゼの新商品のアイスクリームが美味しいという情報をTwitterで見て、買いに行こうかなあと検索してみたら。以前行ってた東灘本山店が閉店して、西宮に店ができてる!!こんな大通りに面してない場所にあるとは。まあでも近くなって何より。ケーキもアイスも焼き菓子も、安くて美味しいのです。

Pctr3.jpg

パリパリチョコショート。
パリパリしたチョコ大好きだけど、間に入っているとフォークで割れなくて食べにくいです(^^;味は文句なし。

Pctr2.jpg

クレープ・オ・フレーズ。
スポンジのミルフィーユみたい!カスタードと生クリームが何層にも。紅ほっぺ使ってていちごも甘くて美味しいです。

Pctr6.jpg

そしてこちらが話題になっていた、北海道発酵バターアイス ラム酒漬けゴールデンレーズン入り。
比較しようと北海道スーパープレミアムアイスクリーム ラムレーズンも買ってみました。

Pctr5.jpg

すっごい濃厚なバター味!アクセントにラムレーズン。冷たくてとろける小岩井のバター&レーズンを食べてるような気分です。
発酵バターはバターが強いので、ラムレーズンが好きな人はプレミアムの方が好きかも。ミルクがラムレーズンを邪魔しません。たっぷりレーズン入ってます。

Pctr7.jpg

そういえばこの辺り、アニメの「坂本ですが?」と西宮市・阪神電鉄のコラボイベントの場所ですね。私は鳴尾駅くらいにしか行ってないんですが、シャトレーゼの前にある川もアニメに描かれています。スタンプラリーは3月31日までやってます。探訪マップは市内の阪神の駅や市役所等にあります。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!

posted by 雫 at 17:54| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしい・西宮スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。