2017年02月24日

三宮オーパ2 オープン

Popa.jpg
三宮オーパ2 オープン

職場に近くて20年以上通い慣れたダイエーが、今日三宮OPA2としてリニューアルオープンしたのでちょっとのぞいてきました。

2階の入り口横、1番気になっていたんですが、レジが大行列であきらめた久世福商店。和の美味しそうなものがたくさん並んでます。

Popa0.jpg

久世福茶寮はこちらの食材を使ったカフェ。
2階はインテリアやアクセサリー、ファッション雑貨のフロアですね。

Popa1.jpg

3階は化粧品や健康食品、健康器具など。オーダーメイド枕はちょっと気になるかな。

Popa2.jpg

マッサージチェアはすべて使われているけど、手前の器具はずっとひとりでぶるぶるしてましたw

Popa3.jpg

4階はファッションのフロア。
もともと入っていたHoneysが帰ってきました。他にRight-on、眼鏡のアイガンなど。

Popa13.jpg

リユースのウエディングドレスのショップが目を引きました。

Popa4.jpg

5階のホームコーディは3月1日オープン。雑貨屋さんぽいですね。

Popa5.jpg

6階はもともと入っているIBS石井スポーツ。

Popa6.jpg

7階はジュンク堂書店。以前は8階にもありましたが、8階のコミックス部門も7階へまとめ済み。

Popa7.jpg

その8階がレストランフロアに。真ん中は広くあけてあり、テーブルと椅子、イベントスペースが設けられています。

Popa8.jpg

イナズマお米研究所。これが気になる。

Popa9.jpg

しゃぶ扇はもともと入っていたお店。

Popa10.jpg

おぼんdeごはんもいいなあ。他にはカプリチョーザなど。

Popa11.jpg

9階で気になっているのは土佐わら焼き龍神丸。鰹大好き。

Popa12.jpg

生パスタ工房Vecchio LABO。他にはもともと入っていた英國屋とポムの樹の別ブランドがあります。まだオープンしてない店がちょこちょこありますね。

飲食店がとても楽しみ。もうちょっと人が減ったら食べに来たいと思います。なんせ人が多くて多くて!ダイエーが優勝した時だってこんなに人はいなかった!!
元々あるOPAのカードはこちらでは使えないそうです。持ってないけど。こちらは完全にOPAという名のイオンモールなんでしょうかね。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!

posted by 雫 at 18:25| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜(o^^o)
久世福商店、ららぽーと甲子園にもオープンしますよ〜
私も楽しみにしています。
Posted by kao at 2017年02月26日 06:33
kaoさん、こんにちは!
ららぽーと甲子園にも!ららぽの求人広告はざっと見てたんですけど、ノーチェックでした!ありがとうございます♪3月が楽しみです!
Posted by 雫 at 2017年02月26日 12:00

入港した「女王陛下」に拝謁しに(笑)
神戸に行きまして,その帰りにOPA2に
行ってみました。
久世福商店,早速いくつか買いました。
コイワシ天はその日のアテとして賞味。
それと九州の甘醤油も。アボカドには
この醤油とわさびがあうんだよなあ。
Posted by ピイ at 2017年03月21日 08:29
ピイさん
久世福商店はららぽーと甲子園の店にレポートついでに行こうと思ってますが、まだ行けていません。
三宮勤務だったら毎日寄り道してるんですけど。軽く仕事を始めたので今ネタが少なめです。
Posted by 雫 at 2017年03月24日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447318994
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。