2017年02月14日

マルチクリエイター松本かつぢの世界展

Pmtmtk.jpg
マルチクリエイター松本かつぢの世界展

手塚治虫記念館で開催中の松本かつぢ展に行ってきました!2月20日までやってます。
戦前から活躍されていた神戸出身の漫画家、イラストレーター、画家。確かにマルチクリエイター!姉が大ファンなんです。私の祖母と同い年くらいだったんだなー。

Pmtmtk2.jpg

漫画もかわいいし、児童書の挿絵もきれい!原画や下描きも展示されていますが、下描きに迷いの線がほとんどないんです。これが本当にすごい。

Pmtmtk3.jpg

赤ちゃん向けグッズは従兄弟が持ってました。姉は従兄弟が赤ちゃんの時のお皿、欲しい……と思いながら見ていたらしいです(笑)。

Pmtmtk4.jpg

やっぱりこういうのは早く行かないと駄目ですねえ。売り切れちゃってるグッズがいくつか。東京の松本かつぢ資料館ならあるのかも。私は絵葉書セットを買いましたがクリアファイルやマステも可愛かったです。ぬり絵のコーナーに80代の方のものが貼られていて、さすがファンの年齢が高い!と思いました。

それにしても手塚治虫記念館、初めてじゃないのに単独紹介記事を書いてなかった!次回記事にしたいと思います。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:52| 兵庫 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。