2016年08月01日

佐用町南光ひまわり畑

Phmwr.jpg
佐用町南光ひまわり畑

一度行ってみたかった、佐用のひまわり畑!!先週土曜に行ってきました。この写真はお土産に買った切り花です。青い空に映える!

Phmwr6.jpg

到着した時はお昼過ぎだったので、まずは腹ごしらえ。
ひまわり油やひまわりせんべいなどの物販、地元産の野菜、佐用名物のホルモンうどんなどの屋台があります。

Phmwr7.jpg

ホルモンはびみょ〜に苦手なので、厚切りの野菜天丼にしました。ナスは分厚いし、ピーマンも大きい!揚げたて熱々で最高!
食べ終わってひまわり畑に向かいます。

Phmwr3.jpg

見えてきた!すごい!!

Phmwr4.jpg

休耕田を使ってるんですね。きれいな用水が流れてる。所々、座れるように板が置いてあって、足を浸せます。

Phmwr5.jpg

千種川の水なのね。カエルも流れてたw
ここから先の畑に入ると200円。ひまわりの種もくれます。

Phmwr8.jpg

ビニールテープを張った迷路もあります。でもとにかく暑い!!どれくらいで抜けられるか分からないので挑戦しませんでした。

Phmwr9.jpg

畑が広大で雲の形もわかる!

Phmwr10.jpg

林崎地区のひまわり畑は終了しました。次は8月4日から西下野地区で始まります。佐用町内で、時期をずらしてひまわりを育ててるんですね〜。

Phmwr2.jpg

ガッチリ日焼け止め塗ったのに焼けました。熱中症対策と歩きやすい靴が必須です。保冷バッグに保冷剤と濡れタオルを入れて行ったのが役に立ちました。他の会場はトイレの数も少ないようなので、対策や準備をしっかりした方がいいですね。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 23:10| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おおおおお,行かれたんですね。
あの炎熱地獄!
私も妻と妻の母を連れて行ったことがありました。

が,とにかく日陰が少ない。
母は「もー,あっちもこっちもひまわりばっかり!」
(いやだから,ひまわり見に来たんだけど...)
妻は(苦手な)ヘビがいた!と大絶叫して
畑に近づこうともしないし...。

まあ,いろんな種類のひまわりがあって,
種をもらって帰れたので,それが収穫かな。
Posted by ピイ at 2016年08月04日 10:16
ピイさん
ジリジリ焦げるかと思いました。滞在時間のうち半分くらいは雲で陰ってたのがありがたかったです。でもやっぱり写真に撮る時は光が当ってる方がきれいですね。
そういえば「マムシ出ます」って写真入りの貼り紙見ました。
Posted by 雫 at 2016年08月04日 22:16

ご丁寧に「写真入り」www

嫁はん絶対に2度と行かんわ(笑)

ホント,周りの人が一斉に振り向くくらいの
大絶叫だったんですから〜
Posted by ピイ at 2016年08月05日 08:55
ピイさん
ははあ、確かに蛇が出ただけじゃアオダイショウだかヤマカガシだか分からないわーと思いました。
Posted by 雫 at 2016年08月05日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。