2015年12月31日

ランチパスポート 尼崎・西宮・芦屋 その2

lp.jpg

12月18日に阪神版ランチパスポートの第3弾が出ました!第2弾に掲載のお店を一気に紹介したいと思います。第3弾にも参加のお店には★マークを付けてます。

★上の写真は門戸厄神、てっぱん。鉄板焼きのお店ですが、ワンプレートのランチ!キッシュにピザ、グラタン、どれもこれも美味しい!メニューも心惹かれるものばかりなので今度は夜に行きたいなあ。第3弾のメニューはなんとローストビーフ丼!

lp0.jpg

★夙川、お好み焼き西むらのもちチーズ定食。お餅とチーズのお好み焼きってこんなに美味しいんだ!第3弾はえび玉チーズ。

lp1.jpg

★いっきゅうさんの選べる鉄板焼き定食。焼きそばと5種類からもう1品。焼豚おろしポン酢にしました。ご飯も味噌汁もドリンクもついてこれはお得♪

lp2.jpg

lp3.jpg

わらしべのお蕎麦とおばんざい。第1弾でも行きました。おばんざい一品一品が季節感があって見た目も味も楽しめます。

lp4.jpg

★フレンテ西宮のあまのじゃく。ここは元々お気に入り♪透明なしょうゆラーメンも美味しいです。第3弾はとんこつラーメンとご飯になりました。

lp5.jpg

★アクタ西宮のエースらーめんむらかみ。このスープ、ちょっと昔懐かしい感じもしてめちゃくちゃ美味しい!チャーシューは本場っぽい味がします。カレーラーメンとかも食べてみたいなあ。

lp6.jpg

珈琲春秋KOBEのカレーライスランチ。野菜たっぷりであまり辛くないです。温泉卵も入れちゃいます。

lp7.jpg

★こちらは武庫之荘、キッチン工房洋食屋。キッズスペースもあってご近所さんに大人気のお店のようでした。ハンバーグ、肉汁ジューシーで美味しい!第3弾はハンバーグとカキフライのセット。

lp8.jpg

武庫之荘のカフェフィーカ。フローズンスモアのセット。何これ?と思って行ってみました。バニラアイスをマシュマロで包み凍らせたものを炙ってるんだそう。ベリーは甘酸っぱすぎたけどチョコレートは美味しかった。

lp9.jpg

これ、断面です。

lp13.jpg

立花の洋菓子とパンくるりんのアップルパイ。サックサクで美味しい。他のパンも美味しかったです。

lp10.jpg

芦屋のシェフ・アサヤマのクッキー詰め合わせ。クッキーにはずれはありません!イートインコーナーでのケーキセットもありました。

lp11.jpg

lp12.jpg

★西宮北口、マーニャマーニャのパンケーキとシフォンケーキ。抹茶シフォンもほろ苦く、パンケーキはメープルと生クリームでたっぷり3枚!第3弾はクリームシチューかミートドリア。もう行ってきたんですが美味しかった!

第3弾は3月17日まで使えます。第1弾の記事で紹介したベイ※エリア81、梅八、aqua、えびす大黒、テンチバーガー、らー麺どん、ピア30グリルも引き続き参加されてます。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 19:07| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431933767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。