2007年04月22日

洋菓子フェスタin Kobe試食会 その1

Pyfesta.jpg
洋菓子フェスタ試食会 その1

5月2日(水・祝)〜7日(月)
大丸神戸店8階催会場 9階工芸菓子展示

今年も大丸で開催される洋菓子フェスタの試食会に参加してまいりました。本番の洋菓子フェスタで食べられるケーキを一足先に紹介していきますよ〜♪

Pyfesta2.jpg

ずらりと並んだケーキ、11種類!さらに実演のケーキも入れて12種類!全部食べてもいいんです♪

Pyfesta3.jpg

まずいただいたのがエトワール・ドゥ・神戸(北長狭通)のジャポネ2007。
宇治抹茶を使ったムースです。甘さ控えめの抹茶ムース、中に隠れた粒餡入りのおもち、上に乗ったマカロン、どこを取っても美味しい!
(5月2日〜4日に出店)

Pyfesta4.jpg

お次はブルシェ洋菓子店(垂水)のフレイズマウンテン。
いちごクリームが美味し!アーモンド風味のスポンジにサンドされているクリームはホワイトチョコなんです。これがまた良かった!
(5月2日〜4日に出店)

Pyfesta5.jpg

こちらは菓樹工房ユーカリプティース(北区)の蒜山ジャージーのマンゴーロール。洋菓子フェスタのオリジナルロールケーキ、KOBE巻。5月2日の限定販売です。
マンゴークリームが美味しい〜〜〜!くまさんの焼印が可愛いです。

今年のKOBE巻は全体的に小さめに作られてるそうです。
確かにイートインコーナーでいっぱい食べて、ロールケーキ1本買って帰るのはちょっとキツイですもんね。小さいのは嬉しい!
イートインコーナーは去年よりも拡大されたそうで、待ち時間も減りそうですね。

去年の洋菓子フェスタの記事はこちら!工芸菓子展示や、イートインコーナーの様子が分かりますよ〜!ケーキはまだまだ紹介していきます!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神いろいろ」へ、この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:45| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしい・関西スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、と〜っても幸せな日でしたねぇ
(*´∀`*)〜♪
私、マンゴーロール食べたかったのだけど、マンゴーアレルギーで食べられないの(何年か前に急にアレルギーになってしもた)
マンゴー好きなのに悲しいわ〜(T△T)
かわいいクマさんの焼印で、ふんわり魅力的だったわ〜

私はPeri亭のムースが好きだった♪

で、雫さんどこに座ってらっしゃったのかしらん?
私ケーキに近い所に座ってました
私のこと、わかった?(*´∀`)アハハン♪
Posted by keiko at 2007年04月23日 00:17
keikoさん
それは悲しいですね……。結構マンゴーの入ったケーキ多かったし。最初はとにかく食べたことのないお店の!って取っちゃいました。
私は実演テーブルに近いほうでしたよ〜。keikoさんの写真にも写ってます(笑)。
Posted by 雫 at 2007年04月23日 08:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。