2007年03月28日

ブログ2周年にゃー

Pnisyune2.JPG

毎年そろそろ桜の時期。1日もかかさず2周年です。
(飲み会で遅くなり12時を数分過ぎたものの、更新時間の修正をしたことはありますが)

Pnisyune.JPG

すーたんとハルヒはすぐ仲良くなったけど、マギにゃんは猫見知りするから時間がかかったなあ。最初はちょっと遠慮があったハルヒも今じゃマギにゃんにやりたい放題(笑)。マギにゃん、怒ってもいいんだよ。


ブログでいろいろやろうとした最初の動機は、おいしいのにお客さんの少ないお店の宣伝をしなきゃ!というところからでした。ただの住宅地で何もなかった頃と比べて、今は自慢のお店がいっぱいありますね。

カテゴリ「西宮語り」は、近年増えた新しい宮っ子さんたちに、私の知っていることをちょっとでも分かりやすく検索しやすくできたらいいなーと思ったところからです。私は西宮から出ていませんが、引っ越したばかりの頃のダンナが右も左も分からない様子を見て、何もかも分からない場所って大変なんだと感じたことがきっかけでした。
そして地元を離れた人に、「今の西宮、こんなふうになってます」とお知らせしたかったということもあります。
でも最近は食べ物ばっかりで、名所などが紹介できておりません。美味しい店リストの追加も進んでません。ちなみに私が書いている新しいお店の情報ソースはほぼ求人広告です。あれが一番早い(笑)。

3月から4月にかけては観劇やら結婚式やらでぎっしり予定が詰まっていて、更新内容がショボくなる日もありそうです。泊まりの予定もあるんですが、なんとかこなそうと思っています。

最近楽しいことは10数年見守り続けてる某アイドルの舞台とか、ネオ歌舞伎とか、タカラヅカとか。某北海道集団の舞台も観てみたいなあ。
そんな感じのことも最初の頃はブログに書いてましたが、今はミクシィの方で書くようにしています。
その辺も楽しみつつ、まだまだマイペースでやっていこうと思っています。率先して付き合ってくれているダンナに感謝をば。
゜*。(*´Д`)。*°

おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪
posted by 雫 at 22:48| 兵庫 ☀| Comment(38) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2周年おめでとうございます。
2年も休まず続けることはなかなか
出来ることではないです。
でも、猫は被写体として最高なので、私も猫がいたら毎日更新するかもしれないです。
 以前飼っていた猫は、19歳も生きてくれましたが、その時まだ、ブログもデジタルカメラもなかったので・・・

 今は猫を飼えなくても、こうしてブログを通じて猫に接することが出来る良い時代になりましたね。
Posted by neko4979 at 2007年03月28日 22:57
2周年おめでとうございます。
毎日欠かさず続けているって、ほんとすごいことです。私は超不定期で。。。

この1年近く、本当にいろいろと参考に
させていただきました。
そもそも、mixiの西宮のコミュの書込みから、こちらのブログに飛んだんでした。

これからも、楽しみにさせていただきます。
Posted by sugar at 2007年03月28日 23:32
しずくさん。ほんとに毎日ありがとうございます。カキコはなかなかできず。。ですが一日の終わりにかわいい3匹をみて眠りについてます( *´艸`)これからもムリしない程度に。。期待してます。
Posted by ともたん at 2007年03月28日 23:51
ブログ2周年、
おめでとうございますm(_ _)m

ニャンコが可愛くてほぼ毎日見せていただいています。
たまりません(笑)

これからも楽しみにしています♪
Posted by at 2007年03月28日 23:55
2周年おめでとうございます。
毎日マギにゃんすーたんハルヒにゃん本当に楽しく見させて頂いてます。特にハルヒにゃんの自由奔放ぶり♪面白すぎです!
美味しい情報等も遠くて行けないけど本当にたまりません(ヨダレ)!
毎日の素敵な日課をありがとうございます(U∀U)!!

Posted by えりえり at 2007年03月29日 00:02
neko4979さん
ありがとうございます。
猫の記事だけは休まずに続けています。日常生活でいろいろネタを提供してくれるので、撮るのものせるのも楽しいです。
19歳、長生きにゃんこでしたね。
携帯電話のカメラがなかったらここまではできていなかったと思います。ブログがなかったらサイトを立ち上げてまでは紹介していなかったと思います。すごいことですよね〜。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 00:11
sugarさん
ありがとうございます。飲み会から帰ってそのまま寝られないのが一番つらかったりします(笑)。
お役にたてているのが一番嬉しいので、まだまだやります!
Posted by 雫 at 2007年03月29日 00:17
ともたんさん
いえいえ、私も毎日3匹に癒されておりますので、動かない写真ですがおすそわけ……。
のんびりやっていきたいと思います。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 00:35
婆さん
ありがとうございます。
そのうち動画でもUPできるといいなーと思っています♪
Posted by 雫 at 2007年03月29日 00:37
毎日すごいなあといつも思いながら拝見しています。
だけど、ネタ収集の取材費がものすごいことになってるんじゃないかと他人事ながら心配しています。
(ぜんぜんお祝いになっていなくてすいません)
Posted by Take at 2007年03月29日 00:37
えりえりさん
ありがとうございます。
にゃんこたちも、それぞれこんなに性格が違うものなんだな〜と思います。本当にハルヒは一番新入りなのに一番態度が大きいし(笑)。
楽しんでいただけているのが何よりです♪
Posted by 雫 at 2007年03月29日 00:40
Takeさん
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
現在怒涛のお店紹介月間(?)中ですが、もう少ししたら以前のペースに戻ると思います(^^;
現在は腹肉の方を心配中です(笑)。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 00:44
おひさしぶりです。
2周年おめでとうございます!!
2年間毎日って本当にすごいと思います!!
私はぼちぼちでまだ1年ちょっと。
雫さんの足元にもおよびません。
今は西宮を離れてしまったので、西宮情報とかわいい猫ちゃんたちの写真を見るのを毎日楽しみにしております(*^_^*)
そしてハルヒに毎日癒されてます♪
Posted by じゃっきー at 2007年03月29日 01:02
2周年おめでとうございます。すーたんはいつもカメラ目線でおめめぱっちりですね!はるひちゃんは本当にお茶目で癒されてます。マギ様初めは怖かったのですが最近のはるひちゃんには優しいようで!本当毎日更新ご苦労様です。これからも大変だと思いますが期待してます。笑!
Posted by みほ at 2007年03月29日 01:21
2周年おめでとうございます!
毎日更新されていて尊敬…。地元情報にはいつも大助かりです♪ありがとうございますm(__)m
ニュースソースは秘密♡…ではなく、求人情報なのですね。びっくり!
これからもニャンコ達の癒しのおすそわけ、楽しみにしています(^_-)-☆
Posted by もぐ at 2007年03月29日 09:52
2周年、おめでとうございます。
1年ぐらい前でしたか、とあるレストランを検索して一番上に出てきたのが雫さんのブログでした。
以来、猫好きということもあり毎日拝見しています。
以来お店の記事を参考にさせていただいたことは数知れず…。
これからも西宮を盛上げていって下さい!!
Posted by みんと at 2007年03月29日 10:37
2周年おめでとうございます。まさに昨年「新しい宮っ子」となった私には、本当に嬉しいブログでした。このブログに巡り合えて、西宮がとても好きになりました。

猫ちゃんたちの顔も毎日かわいくて、いつも楽しみにしています。

毎日欠かさずの更新、2年続けるなんてすごいですよね〜。私も見習わせていただかなくちゃ(笑)。

今後も楽しみにしておりますので西宮情報、ますますよろしくお願いします♪
Posted by げったーようこ at 2007年03月29日 15:22
ブログ2周年なんですね、おめでとうございます♪

実は某ブロバイダーで1年間記事を書いていた任務を今日で卒業しました!

日記こそ、毎日欠かさず更新しましたが、記事をアップすることの大変さがわかるだけにスゴイなといつも感心しております。

私のような食いしんぼにはグルメネタは嬉しい限りなんですが、わがオットのように今や西宮を離れた者には、西宮語り、スゴク嬉しいようです。

これからも、がんばりすぎず続けていってください。

オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イします☆
Posted by おづぼん at 2007年03月29日 21:06
二周年おめでとう御座います。
私の二周年までは、もう少し月日が必要です。
毎日、更新の大変さ、よ〜く〜判ります。

西宮、グルメ情報今後も宜しく願います。
Posted by 独裸絵悶 at 2007年03月29日 22:38
じゃっきーさん
ありがとうございます!
性格的に1日でも休んでしまうと、もういいや〜ってなりそうなので続けてます。
にゃんこも美味しいものも西宮情報も、まだまだできる限り紹介していきたいです♪
Posted by 雫 at 2007年03月29日 22:45
みほさん
すーたんは本当に自分を可愛く見せることがよく分かってる、ハルヒは想像以上に傍若無人だし(笑)、マギにゃんはマイペースです。
どの子も期待を裏切らないことをしてくれるので、まだまだネタには困らないようです。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 22:49
もぐさん
ありがとうございます。
職を探しているわけではないのに、日曜は求人広告を隅々まで読んでます(笑)。
にゃんこも情報もお役にたてていると嬉しいです♪
Posted by 雫 at 2007年03月29日 22:53
2年間毎日毎日大変ではないのかなとおもいもしましたが,楽しくってたまらないから続けてこられたのかな...,それはそれでスゴイ!
Posted by 山田ピイ at 2007年03月29日 22:56
2周年(ΦДΦ)祝まーす。
雫さんの更新いつも楽しみにしてます♪
私も昨年9月からブログ書くようになって、新しい楽しみを見つけました。
きっと雫さんもこんな気持ちなんかなぁって思ってます☆
某北海道の軍団ってのは、大○洋さんのとこですか?
だとしたら、私も大好きデス(* ^ー゚)
Posted by もこはし at 2007年03月29日 22:57
みんとさん
ありがとうございます。すーたん達に招き猫効果もあったのですね(笑)。
山も海もあるし、神戸にも大阪にも近い、結構便利で住みやすい街ですよね〜。もっと活性化するように、ちょっとでも手助けになっているといいなと思っています。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 23:03
げったーようこさん
ありがとうございます。
スーパーや商店街、必要な施設の場所や内容、まったく分からない場所に移り住むって大変ですよね。私が中からの視点でしか見ることができないので、本当に役に立っているのかはあまり自信がないのです。なのでそう言っていただけると嬉しいです。

気がついたら2年になっていた感じです。これからも無理しない程度にやっていこうと思っています。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 23:15
おづぼんさん
ありがとうございます!
写真を撮るのも文章を書くのもそんなに嫌いではないので、続けられたかなーと思っています。半分寝ながら記事を書いたり、コメントをつけたりしていることもあるんですけど(^^;
無理しない程度にまだまだ続けたいです!
Posted by 雫 at 2007年03月29日 23:23
独裸絵悶さん
ありがとうございます。
こちらも毎日楽しませていただいてます。
大変でもあり、楽しくもあり、ですね。
情報発信するのは性に合っているようで、グルメ情報もまだまだ追い求めていきたいです。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 23:29
山田ピイさん
大変でもありますけど、写真を撮りにいったり調べてUPしたりするのも楽しいです。
本当に気がついたら2年がたっていた感じです。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 23:39
もこはしさん
(`・∀・´)ありがとうございます。
ブログ、本当に楽しいですよね♪

そうです〜洋ちゃんです。NACS観てみたいんです。今度シゲさんだけ芸文センターに来るんですけどねえ。
Posted by 雫 at 2007年03月29日 23:46
2執念、いや違いますよ、2周年ですよ!
おめでとうございます。

それに嵐のようなこのお祝いコメントの量もおめでとうございます。
お返事大変なんだろうなと思いつつもやっぱりコメントしちゃいます。
最初は隠れファンだったのにいつの間にかがっつりはまってしまい…毎日、ネコのみなさんの動静が気になって気になって…。
私は勝手にコメントしてますが、更新の雫さんお疲れの出ませんように!!
Posted by pan☆fan at 2007年03月30日 22:59
pan☆fanさん
お気遣いありがとうございます。コメントいただくのも楽しくありがたいです。

ネコたちは毎日いろいろやらかしてくれるので……。
今もハルヒが客用スティックシュガーを食いちぎり、砂糖を舐めているのを叱って掃除機をかけてきたところです。写真には撮りませんでしたが……。
Posted by 雫 at 2007年03月31日 19:01
遅ればせながら2周年おめでとうございます☆

可愛いお三方の姿や私にとって懐かしい西宮の情報を心のオアシスのように毎日楽しみにしています。

毎日の更新は大変でしょうが、ファンとしてはやっぱり頑張ってくださいと言ってしまいます。

某北海道軍団の舞台、観に行ってきます。シゲさんの舞台も両日とも芸文センターに参上します。
Posted by 小夏 at 2007年04月02日 02:13
小夏さん
ありがとうございます。
無理しない程度に続けていきたいです♪
NACSいいなあ。芸文センターの方は会員にもなってるし自転車で行ける距離だし、チケット取りたいなーと思っています。
Posted by 雫 at 2007年04月02日 13:47
遅くなりましたが、2周年おめでとうございます。

今年に入って、13年続けてきた演劇鑑賞会をお休みすることにしたので、お芝居に飢えています(笑)
お芝居の感想、お待ちしています(^^)

いつかの西宮訪問のために、西宮、おいしいもの情報(←違いますね)も楽しみにしています。

あ、もちろんマギさま、ハルヒちゃん、すーたんのラブリーな様子もですよ♪
Posted by じろう at 2007年04月02日 19:59
じろうさん
ありがとうございます。
日曜も20周年の劇団の舞台を観てきましたが、新米ファンのつもりでいたらもう7年観ていたことに気がつきました。見続けてきたもの止めると飢えちゃいますね〜。
芸文センターの方は行けたら書きたいと思います。

西宮、見物する場所は少ないですが、美味しいお店はたくさんあります♪
にゃんこたちも日々ネタに困りません(笑)。
Posted by 雫 at 2007年04月03日 00:05
遅れてしまいましたが、blog2周年おめでとう
ございます。
毎日、まぎにゃん、すーたん、ハルヒちゃんの
記事を楽しみにしています。3匹のねこちゃん
の姿、表情を見ているとなごみます。
雫さんが紹介して頂いた美味しいお店も、順次
行ってみたいなと。(時間とお金があれば[爆])

これからも、楽しみにしています。
Posted by cozey at 2007年04月03日 00:53
cozeyさん、ありがとうございます。
うちでごろごろしているだけのにゃんこにも、ネットで癒し系和み系になれるのですねえ♪
お店の方もぼちぼち(笑)行ってみてください。
Posted by 雫 at 2007年04月03日 01:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。