2005年05月14日

うめだ阪急百貨店 初夏の北海道物産大会

阪急の北海道物産大会、大好きなんです。毎回来てます。
土曜日なんで覚悟はしていたけど、ものすごい人の山!!お気に入りの小樽「ルタオ」のドゥーブルフロマージュに大行列。7階の催事場から5階の階段まで続いていたので、今回は断念。

とりあえずいつもの「どんぶり茶屋」の列に並びました。ここも1時間待ちと言われましたが、もうちょっと早く入れました。

待望のイクラかに丼!イクラ大好き(≧▽≦)!!
Pikukani.JPG

そして北のよくばり丼!

Phyokubari.JPG

これ、見えないけどホタテも乗ってます。エビもサーモンもとろっとろ♪うめだ阪急限定で北海道のお店では食べられないメニュー。
以前来た時はサーモンとイクラの親子丼があったと思うんだけど、なんでなくなっちゃったのかなー。一番好きな組み合わせなのに。いつも来られてる千代さんに聞けばよかったかな。


そして紋別「トゥリリアム・オカダ・ファーム」の牛乳ソフトクリーム。これは並んだ後ろから行列ができたので、運がよかった。濃厚な牛乳の味そのまま!本当に牛乳だけで作ってるんだな〜という感じ。コーンとカップが選べました。

Psoft.JPG

名物バイヤー薬師寺さんも見かけました。写真よりやせてる…開催できるまで苦労があるのかなー。
しかし一番の行列は北海道テレビのグッズ売り場だったでしょうか。北海道テレビになんで2時間待ちとかなの……。と思ったら大泉洋さんの「水曜どうでしょう」のDVDなんかもあったんですね。大泉さんのスープカレーが欲しかったけど、並ぶの無理…。違うところのスープカレーと、イカ飯買って帰りました。スープカレーは元祖スリランカ狂我国で食べてみたいです。

17日(火)までやっているので行ってみてください。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他のおいしいものは、左のカテゴリの「おいしいもの」へどうぞ!
posted by 雫 at 19:17| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそうーっ!!!
月曜日、仕事帰りに行ってみようかしら・・・。
Posted by mhmh323 at 2005年05月15日 00:22
本当に平日に行くのがおすすめです。日曜は土曜よりもすごい人かも。
Posted by 雫 at 2005年05月15日 08:34
職場の人に夕張メロンのソフトクリームおいしいて自慢されました^^;まだやってるんでしょうか・・どこぞやのチーズケーキもかなりお薦めだとからしいです。写真見てるとうまそうですね。よだれでてきました^^
Posted by たけ at 2005年05月26日 02:14
阪急のは終わっちゃいましたけど、今梅田大丸で30日まで「北海道大グルメ祭」をやってますよ〜。
阪急とはまた違ったお店が来てるので、こっちも行きたいと思ってます。

http://www.daimaru.co.jp/umeda/hokkaido/
Posted by 雫 at 2005年05月26日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

北海道物産大会
Excerpt: 先日、雫さんのブログ「ネコと居る西宮生活」で、うめだ阪急にて「初夏の北海道物産大会」なるものが開催されていることを知り、今日仕事帰りに行ってきました♪ 実は北海道物産展大好きで、東京では伊勢丹立川店..
Weblog: 猫旅食遊楽記
Tracked: 2005-05-16 21:33

ちちんぷいぷい物産展@阪急百貨店
Excerpt: 関西のお昼の主婦(団塊世代が中心)の友「ちちんぷいぷい」(MBS毎日放送 =TBSの系列放送局) この春から2時から6時までの4時間生放送になってパワーアップ(!?) 関西テレビ(フジテレビ..
Weblog: 世間の悩みの9割は人間関係とお金らしい
Tracked: 2006-04-14 16:14
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。