2007年02月14日

邪魔邪魔生活

Pjamas.JPG

ハルヒ、カラーあと一週間で取っていいって。
「まだ一週間もなの!?じゃまなのよ、これ」

Pjamas2.JPG

角を曲がってコツン。

Pjamas3.JPG

ゴミ箱にカツン。

Pjamas4.JPG

トイレでは匂いを嗅ぐ時に、カラーをウン○まみれにしてます。

Pjamas5.JPG

いちごハウスにも入れません。

先生には「そろそろ傷口がかゆくなるよ」と言われましたが、首周りがかゆいのかカラーばっかり掻いてます。かわりにカラーの中をかいかいしてあげてます。
邪魔だろうけどもう少しの辛抱だよ〜。

そんなことでカラーについて調べていたら、ものっそ面白い@ニフティの記事を発見しました。
エリザベスカラーで暮らす

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 12:18| 兵庫 | Comment(10) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
ハルヒちゃんのカラーに寄せられて辿り着きました。^^
不便そうだけど、可愛い〜。不謹慎かしら?
ウチも3匹猫が居ます。
まだどの子もカラーは未体験です。
おトイレ、同じの使ってますよ〜。
カラー、ニオイ嗅いだ後は少し困っちゃいますね〜。
Posted by みみたろう at 2007年02月14日 12:40
みみたろうさん
カラーじゃなくて腹帯にする病院もあるみたいです。どっちも一長一短あるようで。
何かの養成ギブスみたいに、はずしたら筋肉ついてるかも(笑)。

絶食後は薬を混ぜたネコ缶のみのご飯だったので、柔らかめだったせいでまみれちゃいました(笑)。
Posted by 雫 at 2007年02月14日 14:36
あらら、それでもカワイイ。
うちの実家のワンコも
こちらのカラ〜?を頂いたことがありますが、
お値段が1000円以上したような・・・。
ビックリしました!
Posted by わはは at 2007年02月15日 13:12
オシャレでかわいい!と思うのは人間の勝手なんでしょうか。
自分も装着してしまう、行動力のある人には脱帽です。
しかし、明らかにこの写真、誰かに撮ってもらったものですよねえ?こんなお遊びを手伝ってしまう人に一票。(それとも三脚使用?)
Posted by pan☆fan at 2007年02月15日 18:27
わははさん
最近はようやくカラーの幅もわかってきたみたいで、ぶつかることも少なくなりました。
カラーってそんなに高いんですか!
明細見ましたが、カラー代は入ってないのでくれたみたいです。
Posted by 雫 at 2007年02月16日 00:49
pan☆fanさん
三脚・タイマー使用だと微妙にわびしい気分になりますね……。
この方もハルヒみたいな透明カラーならもうちょっと楽だったのかも(笑)。
Posted by 雫 at 2007年02月16日 00:51
雫さんこんばんわぁ〜!
偶然にも我家のみーたん(犬)も先週避妊手術をしたのです。カラー生活のストレスでおしっこに血が混じったので、早々と2日目くらいから外して生活しておりますが、傷口をなめるといけないので西宮の母がみーたんの相手に上京しております(笑)。
ハルヒちゃんもよく頑張りましたね♪早く全快しましょーー!
Posted by MIA at 2007年02月16日 20:53
MIAさん
ストレスに感じちゃうと本当にかわいそうですね。私も仕事休んでずっと見ておきたかったくらいでした。
おかげさまで傷口もほぼ分からなくなってきました。カラーをはずしたら開放感で大暴れするかも(笑)。
Posted by 雫 at 2007年02月17日 19:53
傷口を舐めたりしないように付けるのがエリザベスカラーってのですか・・名前がカッコいいですね。マギにゃん、すーたんの隠れファンで、すーたんのような白キジ6ヶ月の里親(2ヶ月目)してます。西宮在住です。猫に優しい病院お奨めあればお願いします。
Posted by フィーのパパ at 2007年02月24日 21:33
フィーのパパさん
エリザベス王朝の服の襟みたいなんですよね(笑)。他に腹巻みたいなのをする病院もあるみたいです。

市内の病院、一つしか知らないので私もおすすめできるほどじゃないんです。東灘には猫専門のキャットクリニックもあるので、大変な病気ならここにしようと考えています。去勢はあわてませんが、避妊手術なら早い方がいいみたいですね。血液検査をきちんとしてくれて、手術方法はいろいろあるので、納得がいくまで説明をしてもらえるところがいいと思います。
Posted by 雫 at 2007年02月24日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。