2007年02月11日

寝ずの番

Pnezunoban.JPG

昨日ハルヒの避妊手術が終わりました〜。日帰りです。先週健康診断をしてから昨日まで、もう心配で心配で私の方がへろへろでした。私が健康診断したらエライ結果だったかも(笑)。

Pnezunoban2.JPG

エリザベスカラーが透明だからか、すーたんはともかくマギにゃんもあまり気にしていない様子。本猫は嫌がってますが。すーたんは天使のようだね……。

Pnezunoban3.JPG

しかし帰ってきたら元気!ちょっと安静にしてほしいのに、キッチンにも上がろうとしすーたんにケンカをふっかけ……。さっそく傷口に貼ってあったばんそうこうを剥がしてしまいました。今日手術したばっかりの傷をホコリまみれに!

Pnezunoban4.JPG

カラーをはずしてやったら落ち着いて寝ました。でも傷口舐めたらダメだし、危ない場所に行ったら困るので夕べは徹夜で見張り番しました。
「すーたんが見といてあげるにゃー」
でもすーたんが傷を舐めても困るんだよ〜。

昨日は絶食でしたが今朝は薬入りご飯もガツガツ食べたし、お医者さんに行って「傷口も大丈夫」ということでほっとしました。
それにしてもダンナが「マギの時は一泊で、帰ってきたらフラフラして可愛そうで泣いたくらいだったのに」と言うのに、なんでしょうこの元気は。

すーたん&マギにゃん&ハルヒ、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハルヒちゃん無事手術を終えられたようで、雫さんもお疲れ様でしたー。
しかし日帰りの避妊手術もあるんですねー。
去勢手術は日帰りだって聞いてたんですけど、最近の医学は発達してますね、ホントに。

ウチのちゃけぽんもそろそろ、そろそろやらねば!!と思いながらとうとう盛りがきてしまい、手術のタイミングを考えているところです。
ハルヒちゃん元気いっぱいだし、ウチのちゃけぽんも何とか乗り切ってくれるかな、とちょっと元気付けられちゃいました☆
Posted by SHU at 2007年02月12日 09:06
ハルヒちゃんお疲れ様♪
そして雫さん寝ずの番ご苦労様です!
避妊手術も日帰りでできるんだ!!
すーたんぴったり寄り添って優しいね。
Posted by りえぷ at 2007年02月12日 10:51
すーたん・・・。君のかいがいしさには涙が出るよ。あれだけハルヒにどつかれ?足蹴?にされてても・・・(つд・)
Posted by もこはし at 2007年02月12日 12:03
SHUさん
ウチもすーたんの時はそろそろ…と思っていたらマーキングが始まって、健康診断したら引っかかっちゃって、療法食から始めたので大変でした。

病院によっては日帰りのところもあるみたいですね。私も雌は一泊だと思ってたのでびっくり。寝ずの番は大変でしたけど(^^;

ちゃけぽんちゃんもスムーズに行くといいですね。
Posted by 雫 at 2007年02月12日 22:30
りえぷさん
手術法の違いか、日帰りの病院もあるみたいですね〜。
すーたん、本当に優しくて今回も何度も感動させてもらいました!
Posted by 雫 at 2007年02月12日 22:33
もこはしさん
薬くさいだろう傷口までも舐めようとして、優しさに困るくらいです。すーたんは本当に地上に舞い降りた天使だと(泣)。
Posted by 雫 at 2007年02月12日 22:36
いつのまに!!ハルヒちゃんが避妊??
お疲れ様です。
ハルヒちゃん疲れた顔してますねぇ。
ゆっくりするんだよぉ。
家が一番いいとこですよね?猫には。
Posted by ロンギヌス at 2007年02月14日 00:27
ロンギヌスさん
帰ってきてすぐはしばらく眠たそうな感じでしたが、目が覚めれば元気いっぱいでした。
日帰りは猫にとってもストレスが少なそうなので良かったなーと思ってます。
Posted by 雫 at 2007年02月14日 12:36
雫さん、うちは明日いよいよ避妊なんです。不安で不安で飼い主が病気になりそう
です。助けて〜〜(苦笑)
この場を借りて恐縮なんですがハルヒちゃんは卵巣・子宮全摘出ですか?
(ある病院で卵巣のみといわれてそこは
やめました。)
うちも日帰りなんですけど、日帰りは
嬉しい安心の反面少し不安でもあるんですがその辺は大丈夫なんでしょうか?

Posted by アメショ at 2008年09月01日 21:31
アメショさん
その不安、分かります。色々ぐるぐる考えちゃって、痛い目にあわせてゴメンね〜(泣)ってなるんですよね。

ハルヒは卵巣のみ摘出です。先生はどちらでもやりますよと言っていました。ネットで獣医さんの意見や文献、情報を調べて判断しました。どちらにもプラス点とマイナス点があるので、これはもう獣医さんの腕を信頼できるかどうかだと思います。

卵巣・子宮全摘出ならお泊まりの所が多いような気がしますね。でもネコにとっては安心できる家に戻れる方がストレスも少ないかもしれません。

マギ様は全摘出してます。それはかわいそうなくらいぐったりだったとダンナが言っています。ハルヒが帰るなり大暴れだったのは多分卵巣のみだったせい……。
Posted by 雫 at 2008年09月01日 22:54
雫さん!本日無事に避妊終りました。
泣きながら待ってたというのに
なんてことでしょう。。ハルヒちゃんと
全く同じで、タワーには上るは駆け回るわ
ごはんは食べるは信じられません!
この丈夫さはアメリカンショートヘア独特のものですかね!!!?
カラーしてないのでうちも今日は寝ずの
番です^^

Posted by アメショ at 2008年09月02日 19:46
アメショさん
良かった!無事に終わってよかったです。嬉しいけど元気すぎるのも困るんですよねえ(^^;
アメショって生命力有り余ってるのかも!カラーがあったら安心だけど、嫌がってカリカリ掻くし、はずして寝てくれる方が楽なんですよね〜。寝ずの番、頑張ってください!
Posted by 雫 at 2008年09月03日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。