2012年11月17日

第2回 福ばる

Pfukubn.jpg

先週の西宮東口バルに続き、今週は阪神西宮バル「福ばる」です!今回はチケット制ではなくなりました!
でも朝からの大雨でにしのみや市民祭りは中止になっちゃうし、行きたかった遠めのお店には行けなくなっちゃいました。
最初は開店と同時に入りました、レッドリーブスバー。お料理メニューが充実してから、ずっと入りたいと思ってたのです!

私の大好きのポルチーニ!とバジルのトマトピッツァ!パリっとした生地です。
お店の雰囲気もいいですねえ。ピザのメニューが豊富。

Pfukubn2.jpg

次は西宮中央商店街の中にある炭焼ダイニング縁。
こちらは十日えびすの時に表の屋台で焼き鳥を食べた事があります。
枝豆のバター炒めがどんなものか気になってました!バター味の枝豆、なかなかいいね。自分でもやってみたい。
鶏チャーシューが美味しい!ホテイの缶詰「やきとり」に炭火焼の香ばしさを足して、タレがあっさりしたみたいな感じで好き!

Pfukubn3.jpg

雨も上がって夕方、番鳥に行ったら大行列!なのでダイニングバーGENに。
こちらは阪神西宮駅前で始発までやってるお店なので、若者がいっぱいいそうで入りにくい……と思ってたのですが、思ったより対象年齢が高そう。飾ってあるレコードや店内に流れる曲、これは4、50代向け?
生ハムシーザーサラダピザ、これがびっくりな美味しさ。生ハムはもちろん、たっぷりのチーズにピザソース、野菜にドレッシングまで完璧な味。

Pfukubn4.jpg

番鳥に行ってみたらあまり待っていなくてラッキー!
一品と焼き鳥3種に鳥唐揚げ。ドリンクもついてこれで500円!
つくねが美味ー!タレも美味しいし、何より唐揚げが美味しい!これはこの味がもう一度食べたいと思ってまた来ちゃいますね。

Pfukubn5.jpg

最後はシマイロカフェ。
スーパーマルハチには時々来るけど、近くのビル2階にこんなお店があるなんて知らなかった!
今流行のパンケーキですよ〜♪焼きたて、ふわっとして美味しい!

今回は福ばる公式アカウントがツイッターで各お店の混雑状況をツイートしてるのがよかったです。
来週はにしきたバルです!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:54| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 西宮フードイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昼間は相当降ったので客足にも響くな...と思ってました.
(結局,家に引きこもってて行かなかった(悔))
さすが雫さん,いい店いろいろ巡られたんですね.

!!マルハチにも時々おいでですか?
帰り道なんで,すごくよく利用してます.
常時最安のものがあるし,惣菜も結構いけるし...,
ありゃ,脱線した(笑).

Posted by ピイ at 2012年11月18日 11:24
ピイさん
昼間でもレッドリーブスバーはすぐいっぱいになってました。お子さん連れでも入りやすいメニューのお店がいっぱいになっていた気がします。
夜は余裕があれば「月うさぎ」に行きたかったのですが、結構満腹だったしそれなりに混んでいたのでやめました。また次回です!

マルハチ、昨日も買い物して帰りました。普段は帰り道なのでグルメシティが便利なんですけど、平日休みの日には行きます。やっぱり値段が違いますね〜。
Posted by 雫 at 2012年11月18日 20:09
こんばんは。
夜しか行けなかったので、本当に"ダダダ"という感じでいろんなお店を巡ってきたんですが、シマイロカフェに行けなかったのが残念でした・・・。パンケーキ美味しそう・・・。
Posted by cozey at 2012年11月19日 00:38
cozeyさん
前もって色々チェックしていても全部のお店には行けないし、メニュー終了してたり行列してたりで難しいですね〜。
お腹がいっぱいになっちゃったけど、最後に日本酒で一杯だけやれるお店で締めるのが理想でした。
Posted by 雫 at 2012年11月19日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

「第2回福ばる」
Excerpt: 半年前にも行われた「福ばる」 が昨日開催だったので行ってきました。今回は夜の部し か行く事が出来なかったので、空いている所を取りあえ ず行く事にしました。 ちなみに今回からはチケット制ではなく5..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2012-11-19 00:39
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。