2006年12月23日

キャナルガーデンX'masイルミネーション

Pkyanaru6.JPG
キャナルガーデンX'masイルミネーション

ハーバーランドのキャナルガーデンもイルミネーションをやっています。降り注ぐ星と星座のオブジェなどが並んでいます。この大クリスマスツリーは色が変わっていくのでしばらく足を止めてしまいます。

Pkyanaru5.JPG

真っ赤になったり。

Pkyanaru4.JPG

真っ青になったり。
2階のある場所から見ると、このようにツリーのバックにポートタワーが入るんですよ♪

Pkyanaru3.JPG

小さなツリーから大きなツリーまで。

Pkyanaru2.JPG

ダイヤモンドリングのオブジェにDinDon。

Pkyanaru.jpg

この星のカーテンは大好き。毎年やってるかな?3年前もこうして観たなあ。

キャナルガーデンでKOBE HARBORLANDという冊子を取りましょう。モザイクやプロメナ、神戸阪急にエコールマリンなどに入っているお店のクーポンがついてます。地図もあって見物スポットを逃しません。下記リンクで紹介しているイルミネーションの他にも煉瓦倉庫やはね橋、サンタツリーや蒼天の塔など見所いっぱいです!

結婚前にはダンナとよく来ていたのですが、ハーバーランドも随分変わってますね。一度食べてみたかったお店がなくなってたり。撤収したダイエーのあとにはちょっと高級志向のイズミヤが入ってました。

下記リンクのイルミネーション情報とあわせてご覧ください。去年、今年の写真、イルミネーションの開催地などを紹介しています。

関連記事
イルミネーション情報 2006年
雪のハーバーランドモザイク
神戸ガス燈通りのイルミネーション
モザイクロマンチッククリスマス

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神いろいろ」へどうぞ。
posted by 雫 at 22:25| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日行ってました!
大クリスマスツリー綺麗でしたね〜♪
いつもの週末なら駐車するのも楽勝なのに車を止めるのも出すのも混んでて苦労しました。さすがクリスマス効果?でしたね。
Posted by たくぼん at 2006年12月24日 00:51
ここ4年くらい見に行ってないな・・・
正月になってから帰るからね。
キレイな〜!!
Posted by 青っぱなのトナカイ at 2006年12月24日 18:23
たくぼんさん
大クリスマスツリー、写真のフレームにおさまりきらないんですよね。本当に大きくて綺麗です。
ルミナリエが週末を前に終わってしまうのが大きいんでしょうね〜。
Posted by 雫 at 2006年12月24日 22:34
青っぱなのトナカイさん
神戸には来年の3月くらいまでやっているイルミネーションもありますので、その辺に行ってみるのもいいですよ♪
Posted by 雫 at 2006年12月24日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。