2012年10月23日

和歌山・白浜の旅 その7

Psiraha.jpg

アドベンチャーワールドの続きです。パンダとサファリのあとは海獣館へ。シロクマや海の動物がいます。

Psiraha2.jpg

ラッコ。ひたすらくるくる回転していました。

Psiraha3.jpg

ペンギン。種類もいろいろ。

Psiraha4.jpg

次はイルカのショー、マリンライブへ。
ショーが始まる前に客席がスクリーンに映るのですが、映った一般人が見事に何かおもろい事をやらかします。変な小芝居したり、食べてたアイスクリームのスプーンを口じゃなくて鼻に持って行ったり。
タイガースグッズに身を包んだご夫婦が映った時は「来る場所間違ってるwww」と大ウケしてました。
お前らみんな関西人だろ!そんなに笑い取ろうとしなくていいから!

Psiraha5.jpg

ショーはイルカと調教師の交流とか信頼感が見えて涙が出てきたよ!
以前観た時にいたオルカはいなくなっちゃった。大迫力だったんだけどなあ。
須磨水族園は最前列辺りが水かぶり席だけど、ここはそういうわざと水をかけるサービスはしてないですね。

施設の充実度とか本物の海と自然の中に囲まれてる感じとか、動物園満足度ランキング1位で旭山を抜いただけあると思います。

Psiraha6.jpg

さて、アドベンチャーワールドに行かなかったグループはカタタの釣り堀に来ていました。
釣果は炎天下の中1人が1匹釣っただけだったという……。

Psiraha7.jpg

暑いので釣りを早めに引き上げ、白浜海中展望塔へやってきましたが、ここでもほとんど丸窓前に魚が来る事はなかったそうです……。

Psiraha8.jpg

合流してとれとれ市場へ。横のとれとれ亭でバイキングのお昼ご飯を食べてからお土産を買います。
とれとれ市場は関西ではCMもやってる巨大な漁協。海産物だけでなく、和歌山名産のお菓子のお店も出店しています。

Psiraha9.jpg

とれとれ市場外の売店で和歌山みかんソフトクリーム!

Psiraha10.jpg

かどやの薄皮まんじゅうもとれとれ市場内のお店で買いました。買った時はまだあったかかったです。
かげろうも買ったけど、ダンナ実家に持っていって食べたので写真がない!

Psiraha11.jpg

こちらが紹介した梅干工場中田食品でお土産に買って帰った梅酒、樽。
ソーダ割りにして飲んでます。甘すぎず濃厚で美味。

白浜への道路はよく混むと聞きますが、往復とも渋滞にはまることもなくスムーズに帰ってこれました。
このくらいの距離に行くのが楽ですね〜。楽しかったです。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪これ以外の旅行記は、左のカテゴリから「過去の旅」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:03| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、いるかショーは涙が出るくらい感動したよ!!
あと、薄皮饅頭美味しいね!!私は和菓子は苦手なんだけど、ここのは食べられるんだよねぇ(^_^)/
Posted by めぇちゃん at 2012年10月24日 08:06
めぇちゃん
イルカと調教師の好き好き感が伝わってくるんだよね〜。
薄皮饅頭おいしかった!他にもあったけど、やっぱここのだね。
Posted by 雫 at 2012年10月25日 19:33

むかし船底にガラスが貼ってあって海中の魚の
乱舞が見られるよのうたい文句につられて乗った
ことあるけど小魚がちょろちょろみえるだけじゃん
詐欺じゃー金返せーが一度あってこりた.
Posted by ピイ at 2012年10月25日 23:55
ピイさん
グラスボートですね。うちの親も同じことを言ってました。
Posted by 雫 at 2012年10月27日 18:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。