フランソア
西宮市室川町5-23
無休(9:00〜21:00 喫茶20:00)
市役所前線、171号線を北に越えたところにあります。関西スーパーのすぐ近く。2階は喫茶コーナーになっています。
ブルーベリー。
ブルーベリーとヨーグルトのムース、生クリームがたっぷり♪中にもブルーベリーが詰まってます。上に乗ってるのはレモンゼリーかな?酸味が味を引き締めて美味しいです。
カフェトルテ。
「乳幼児は不可」と注意書きのあるコーヒーの苦味があるケーキです。上下は少し甘くて真ん中に苦いスポンジ層があります。コーヒーはブラック党のダンナは気にいったようです。コーヒー好きな大人におすすめ。
シュークリーム。
サックリシュー皮、ぽってり系のカスタード。上のナッツがいいアクセント。
一度喫茶の方でもゆっくりしてみたいです。地元の人に愛されてるお店ですね〜♪グーガムーガ、神戸屋レストランも近くにありますよ。
お役にたてましたら

私も閉店時間前ですが、今日フランソワにいったんです。プリンおいしかったですよ〜。特にカラメルソースが。
あと、ヒロの西宮北口店をチェックだけしてきました(笑)
偶然ですねー!私はお昼過ぎだったんですけど、レジが壊れてあたふたされてました(笑)。わんこのケーキとか、細かい細工をされるのがお得意みたいですね。
あの方面にはたまに買い物に行くので、今度はプリンにしたいと思います♪
いいですね〜こんなフランスチックな
お店なのに
「喫茶」って看板掲げているあたり
大好き!!!
昔からある町のケーキ屋さんって雰囲気が懐かしくて好きです♪