2012年09月30日

和歌山・白浜の旅

社員旅行で和歌山と白浜に行ってきました!白浜は2回目ですが、和歌山市内には踏み込んだことがないです。
行程は和歌山城→梅干工場→白浜・三段壁と千畳敷→ホテル。
2日目がアドベンチャーワールドか釣り堀と海中展望塔→とれとれ市場。

道路さえ混まなければ和歌山って近いですね〜。湾岸線使うとまた早い!
上の写真は奈良県では吉野川、和歌山では紀の川です。

和歌山市内に入ったら井出商店発見!和歌山ラーメンの代表格です。行きたがる人が続出しましたが、ここではご飯は食べません。

まずは和歌山城へ。キャラクターは吉宗くん。

この鎧甲をつけて写真を撮ってもOK。

庭園を通っていきます。

石垣。

結構登ります。ここは動きやすい服装、靴で行くのが無難です。女子の一団が遅れました。

お城としては昭和に再建したものなので、内装や階段が昔の学校みたいな感じです。
写真撮影は禁止ですが、紀州徳川家の物などが展示してあり、お城の形をした博物館という感じでした。

しかし天守閣からの眺めは絶景ですね。紀の川。
淡路島もくっきり。

お昼ご飯は海鮮料理蒸籠蒸し勝浦

お隣のオークワ。甲子園球場の看板とかで名前は知ってるけど、特徴はケンミンショーで知ったよ!

まだ続きます。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪これ以外の旅行記は、左のカテゴリから「過去の旅」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:00| 兵庫 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
考えてみりゃ和歌山から淡路島は目前なんですよね...
遠いところまで来たつもりで,
あ!なーんだこの道につながってるんだとわかった
子どもの頃のプチ探検に似てるような...

昔わざわざ車飛ばしてラーメン食べに行ったことも
ありますが,それはそれで楽しかった。
当時,和歌山の隠れ名店発見!みたいなガイド本
頼りに行ったなー。
Posted by ピイ at 2012年09月30日 23:13
こんばんは〜(^O^)私も和歌山で三段壁には行ったことがあります、アドベンチャーもあります!

井出商店!食べてみたいです(^O^)

ゆるきゃら吉宗君可愛い♪写真いいな〜(*^。^*)

お昼御飯が豪華ですね〜!(^^)!

社内旅行か〜昔行ったな〜楽しかったな〜(^_^)/
Posted by めぇちゃん at 2012年09月30日 23:54
和歌山城のハイテンション同僚ちゃん?後輩ちゃん?が一番うけましたw

楽しそう〜〜(^^)
Posted by MIKE at 2012年10月01日 23:54
ピイさん
淡路島側から和歌山を見た時はあまりピンとこなかったんですけど、一回通った場所が見えてると違いますね〜。
夜にラーメンを食べに行ったグループもありましたが、さすがについて行けませんでした(^^;
Posted by 雫 at 2012年10月02日 23:42
めぇちゃん
井出商店に似た感じの和歌山ラーメンのお店が札場筋にあるよ〜。
お昼ご飯、美味しかったけど男性には量が少なかったみたいでした。
Posted by 雫 at 2012年10月02日 23:50
MIKEさん
顔もノリノリでしたw
Posted by 雫 at 2012年10月02日 23:56
後輩です。ノリノリでした♪
もう少し美しいモザイクにしてください。
Posted by koma at 2012年10月10日 19:05
komaちゃん
極力原型をとどめない感じでモザイクかけてます。
今やってるのはもうちょっと細かめにしときますw
Posted by 雫 at 2012年10月11日 23:20