2006年12月11日

すーたんの個室侵略

Preiharu.jpg

すーたんしか上がらない冷蔵庫の上にハルヒを乗せてみました。
「なんでここにいるにゃー……」

Preihary2.jpg

「いちばん高いところ!あたちのためのばしょなのね!」
「(なんで乗せちゃったにゃー…)」

Preihary3.jpg

「あたちの部下だから言うことききなちゃーい!」

すーたん&マギにゃん&新入りちゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:32| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにコメント上手ですよね〜
まるで言ってるみたいですもん。
雫さんって第二言語「ネコ語??」(笑)
Posted by まるちゃん at 2006年12月15日 15:01
まるちゃんさん
すーたん語は結構分るんですけど、マギにゃん語は分りにくいし、ハルヒ語なんかもっと分らないんですよ〜。でも多分こんな感じだと思います(笑)。
Posted by 雫 at 2006年12月15日 23:36
まことにセンエツながら私が愛用しているネコ語辞書によりますと
1コマ目
す『ああああ!』
ハ『あらここは?』
2コマ目
ハ『なんていい眺め!』
す『むむむ』
3コマ目
ハ『こんないい場所があるってこと、なんで今まであたちに黙ってたのよ(ビシ)』
す『(むっかぁ)なんで教えちゃったにゃん…』

という翻訳はいかがかなと思われます…m(_ _)m
Posted by pan☆fan at 2006年12月16日 15:53
pan☆fanさん
おお!完璧!繋がってますね!
猫は立場が強いものほど高い所にいるので、すっかり一番エライつもりのハルヒを表現してみたのですが、そちらの方がいいですねえ。
Posted by 雫 at 2006年12月17日 00:04
おほめの言葉をいただいてしまいました!
これはそっくりそのまま例の辞書『新難解・猫語辞典』に譲ることにいたしましょう。
Posted by pan☆fan at 2006年12月17日 15:43
pan☆fanさん
猫語辞典、逆引き辞典が欲しいところです。
「お腹がすいたにゃー→にゃぁ〜ん」
「ご飯よこしなさいよ!→ニャー!フンニャー!」
Posted by 雫 at 2006年12月17日 23:12
そうねえ、完璧な意志の疎通は無理でも、カタコトでも猫語を話してくれるヒトがあると助かるわね。と、マギさんも考えておられることでしょう。
実用猫語検定(略して『ニャン検』)もいずれは必要になってくると思われます。
Posted by pan☆fan at 2006年12月18日 20:07
pan☆fanさん
マギさんの場合、要求・命令以外は何を言ってるのか時々分りません。きっとイライラされていることでしょう。
すーたんが通訳をしてくれたらいいのですが、すーたんは人の話を聞いちゃいない。ニャン検、勉強したいです。
Posted by 雫 at 2006年12月18日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。