2006年11月26日

またたび付き爪研ぎ

Pmatatabi2.JPG

またたび付き爪研ぎを買ってきました。ネコのストレス解消に効く、またたびの匂いに引き寄せられてきます。でも匂いばっかりで爪を研いでくれない人たち……。

Pmatatabi3.JPG

「見てなさい、こうやって使うのよ!」
バリバリと豪快に爪を研ぐマギにゃん。仕舞には……

Pmatatabi4.JPG

「これはアタシの!近寄らないでくれる!」
すっかり独り占め。他の2匹が来ると「シャー!!」。
またたび……マギにゃんのストレス解消になってないよう。

すーたん&マギにゃん&新入りちゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」「ハルヒ」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 19:03| 兵庫 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのく〜は、またたび舐めてばっか!
またたびかかってない方がちゃんと爪研ぎしてくれます(笑)
マギにゃん・・お耳がかなりとんがってますね。爪研ぎでストレスですか。
多頭飼いって、何気ないところに難しさがあるものなんですね。
Posted by りえぷ at 2006年11月26日 22:30
りえぷさん
すーたんは爪研ぎを踏まずに横から手を出すので、箱が動くだけ(^^;
マギにゃん、寒い部屋なのにしばらく爪研ぎにしがみついてました。相当取られたくなかったみたいで、またたび独占欲でストレスですね(笑)。
Posted by 雫 at 2006年11月26日 23:52
マギにゃん・・・完全に独占しちゃってますね(^^;
うちは、またたび付だと爪を研ぐことを忘れて、舐めるのに必死でヨダレのシミだらけです(汗)
マギにゃんも早く仲良くなってくれるといいですね♪
Posted by ふぅちゃん母 at 2006年11月27日 12:22
ふぅちゃん母さん
すーたんも必死で隙間に手を突っ込んでました。爪研いで、ゴロ寝してまたたび楽しんで、マギにゃんが一番楽しんでますねえ。
Posted by 雫 at 2006年11月27日 12:53
マギさんのスイッチを入れるもの。
チーズ。洗いたてのソファカバー。ひも付きネズミくん。
そしてまたたびなんでしょうか、それとも爪研ぎ?
不思議なコンビネーションですね。人間でいうと抱き枕つきマラカス…?遠いな。
Posted by pan☆fan at 2006年11月27日 18:40
そのココロは『手に持つとフィーバーしたくなると同時にうっとりもしてみたくなる』です。

解説つけちゃった(´-`)
Posted by pan☆fan at 2006年11月27日 21:36
pan☆fanさん
謎の行動へと駆り立てる不思議なイルカのぬいぐるみもあります。クールなマギにゃんを狂わすもの…意外とたくさんありますね。

私もやってみました。人間で言うと……緩衝材のプチプチ付きのお風呂。
爪で弄いたくなって癒されるけれど、他人と一緒に使いたくないものです。
イマイチひねりがないなあ。
Posted by 雫 at 2006年11月27日 22:58
しまった、マギさんを語る上で欠かせないアイテムを忘れていました。『アタシを語ろうなんて10年早いわよ』と鼻で吹き飛ばされそうです。
お風呂でプチプチ、すぐにでも実行できそうですね。現実的なところを買って座布団一枚差し上げます。イルカくんの柄入りで。
Posted by pan☆fan at 2006年11月28日 18:19
pan☆fanさん
マギにゃん、ホントに鼻息荒いです…。
座布団いただいちゃいました〜!ありがとうございますm(__)m
Posted by 雫 at 2006年11月28日 22:52
マタタビってなんでしょうね?
実は良くわかっていないのですが・・・いい香りのする、オイルみたいなモノでしょうか??
Posted by まるちゃん at 2006年11月29日 11:10
まるちゃんさん
人間でいうとお酒みたいなものかもしれないですね〜。酔っ払うみたいな感じなるみたいです。
Posted by 雫 at 2006年11月29日 13:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。