2012年04月30日

神戸オクトーバーフェスト

Poct.jpg
神戸オクトーバーフェスト

4月27日(金)〜5月6日(日)11:00〜21:00

ハーバーランドのモザイクガーデン海側でドイツのオクトーバーフェストが神戸初上陸!
ミュンヘンで9月から10月にかけて開催される世界最大のビール祭りです。

Poct2.jpg

ビールはデポジットでグラスを1000円で借りて、返却する時に1000円を返してもらう形です。
割ったりしちゃうと返ってきませんよ。2杯目からはそれぞれのお店にグラスを持っていって、ビール代だけを払います。

Poct3.jpg

最初に飲んだのは六甲ビールのピルスナーとヴァイツェン。日本のビールだからかな、どちらも日本人向きで飲みやすいと思いました。

Poct5.jpg

ザワークラウトにプレッツェル、ラビオリにソーセージ!
ラビオリのトマトソース、美味しい!ソーセージはブルストって呼びたくなるんだけど、プリプリでジューシーでさすがの美味しさです。

Poct4.jpg

景色もいいんですよ〜。21時までやってるので、観覧車ポートタワーの夜景もいいだろうなあ。

Poct6.jpg

水陸両用観光バス、スプラッシュもウロウロ。他にもコンチェルト、ルミナス神戸2、オーシャンプリンスにロイヤルプリンセスなどの観光船が出航していくのも素敵でした。

Poct7.jpg

2杯目のヴァイエンシュテファン。ヴァイス、ほんのり甘い。おつまみに食べるモルトがついてました。カリカリしてます。

Poct8.jpg

じゃがバターローズマリー風味。結構しっかりローズマリー。じゃがバターというよりは、ジャーマンポテト寄り。ベーコン無しだけど。
他にもムール貝の白ビール蒸しやカツレツも気になりましたが、もうお腹いっぱい!

Poct9.jpg

生演奏も始まっていい気分。
5月6日(日)までやっているので、是非!席はたくさんありますが、テント屋根付きの部分は半分なのでお昼時などは早めに行った方がいいかも。

Poct10.jpg

ついでにハーバーランドについて。
オーシャンプリンス号などと同じ遊覧船ヴィラジオイタリアが無断で欠航を続けており、経営者と連絡もつかない状態だそう。
ワンピースのコスプレイベントなんかもやってて、調子良さそうに思えたんだけどなあ。

Poct12.jpg

ハーバービジョンは見る人もなく。

Poct11.jpg

神戸阪急は撤退。
神戸市も動線を整えるための予算を計上したし、イオンがハーバーランドをどう変えてくれるか気になりますね。

ハーバーランド関連記事
ポートタワー ライトアップ
神戸ポートタワーの夜と昼
神戸ポートタワーからの風景
神戸ポートタワーから見える船
ポートタワーお色直し中
神戸港遊覧 ロイヤルプリンセス号
神戸ハーバーランドの夜景
モザイクロマンチッククリスマス
キャナルガーデンX'masイルミネーション
日本三大夜景 摩耶山掬星台




お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:07| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドイツのイベントなんかめちゃくちゃ楽しそうですね(^O^)/ところでいつも気になってたんですがそういう神戸や西宮などのグルメ系のイベントはどこかに情報が載ってるんですか?昨日誕生日でたまたま三ノ宮に出かけてたんですが知ってたら行ってみたかったなo(^-^)o
Posted by くま at 2012年05月01日 13:28
くまさん
このビール祭は電車の吊り広告で見たダンナが「行きたい!」と言うので行くことにしました。
沿線のイベント情報カレンダーみたいな吊り広告もありますね。
西宮のバルはツイッター情報が一番はやかったです。
Posted by 雫 at 2012年05月01日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。