2006年10月29日

花火大会 西宮浜マリンフェスタ

Pmarinf.jpg
西宮浜マリンフェスタ 花火大会

今日は西宮浜でマリンフェスタがありました。フリマやステージでの演奏、海上保安庁による救助訓練にヨットレースなどいろいろな催しをやっていました。

夕方まで用事があったので、フィナーレの花火だけ観てきました。
左上の灯りは街灯です。

Pmarinf2.jpg

こちらは信号が入っちゃってます(^^;
20分くらいでしたが、大きいものから小さいハート型の花火までいろいろあって楽しめました。このイベント自体を知らない人が多いので、花火見物としては結構穴だと思いますよ〜。

今日は結婚記念日でもあったので、この後トラットリア&カフェコモドでお食事してきました♪こちらもまた紹介したいと思います。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:55| 兵庫 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 西宮歳時記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういえば秋の花火としてやっていましたね^^
天気がよかったのでいってみようかなーと思ったのですが、なんだか準備した頃には少し肌寒くて…☆

また来年行ってみたく思います。
Posted by 副所長・k at 2006年10月29日 22:10
副所長・kさん
自転車で西宮浜まで行ったのですが、ついた頃には風がちょうどいいくらいに体が暖まってました。大橋自転車越えはキツかったですが(^^;、橋からもきれいに見えましたよ〜。
夏みたいに人も多くないので、おすすめです♪
Posted by 雫 at 2006年10月29日 22:27
花火きれかったですね♪
去年も見ました。夏と違って空気が乾燥してる分、よりキレイに見えますね。
結婚記念日おめでとうございます!
Posted by Sandy at 2006年10月29日 22:31
Sandyさん
ああそうか〜、それでキレイなんですねえ。遠くからでもよく見えました。
ありがとうございます♪
Posted by 雫 at 2006年10月29日 23:00
私、目の前で見てきましたよ^^
すごいキレーでした!
Posted by mibo at 2006年10月30日 13:15
miboさん
大橋渡ってる頃に花火が始まったので、撮りながら移動してたらヨットハーバーに着く前に終わっちゃいました(笑)。
目の前で見るのってすごい迫力でいいですよね〜。
Posted by 雫 at 2006年10月30日 15:49
夕方まで実家にいたのにそんな情報なかったよ・・。
花火見れなかったの残念です(泣)
Posted by りえぷ at 2006年10月30日 17:21
私も用事で花火だけ見に行きました。
子供は焼肉の試食で、お腹いっぱいになったと言っていました。
それとフリーマーケットの残り物をたくさんもらってきてました。
これフリマに出そうかな???(笑)

Posted by junmai5 at 2006年10月30日 18:55
りえぷさん
私も去年、花火の音を聞いて調べるまでマリンフェスタ自体を知らなかったです。
見物客で道が混むなんてこともなく、障害物もない場所で花火が見えて、しかも知っている人が少ない穴的イベントですね〜。
Posted by 雫 at 2006年10月30日 22:08
junmai5さん
焼肉の試食、いいなあ。それだけは惜しい!
新西宮ヨットハーバーに近いマンションは花火特等席ですね。バルコニーからヤンヤの声が上がってました。
フリマ品のリサイクルができてまたお得なエコロジーですね(笑)。
Posted by 雫 at 2006年10月30日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。