2012年04月09日

西宮東口バル 第2回

Phigub.jpg
西宮東口バル 第2回

4月7日(土)のバル、昼と夜とまわってきましたよ〜。
お昼のまず最初に行ったのが酒斟わらしべ。夜は一品料理も出している手打ちそばのお店です。以前の紹介記事はこちら
普段は900円のかきあげ蕎麦が500円!

Phigub2.jpg

かきあげがサクサク、中はふわっとして美味しい!塩もついてるけど、何もつけなくても美味しい〜♪
お蕎麦も豪快にすすります。蕎麦湯まで完璧に美味しかった。今回初めて参加するので手さぐり、というお話をされていました。夜のお刺身も食べたかったなあ。

お蕎麦で結構おなかいっぱいになったので、次は東口商店街の喫茶店ボローニャでお茶をしました。

Phigub3.jpg

ボローニャといえばこのデニッシュ食パンですね〜!
これ、絶対自分で買って自分で焼くより美味しいよね〜。紅茶のシフォンケーキも美味しかった!

夜にまた出直しです。淡路島バーガーは終了時間前にバルメニューが終わっちゃってた!

Phigub4.jpg

ペブル、自転車屋さんのあとにオープンしたお店です。タコスやタコライス、沖縄のブルーシールなどを楽しめるカフェです。お酒もいろいろ。こちらがタコス。チリソースがピリっと、野菜もシャキシャキで美味しい!
いつの間に自転車屋さんなくなってたんだろう!上の整体の通ってた頃はあったよ!?

Phigub5.jpg

次はBAR PRIDE。
ブラウン管テレビで大昔のプロレスの映像流してるな〜と思ったら、プライドってそのプライドか!
チャージ料金ナシだって!お酒は西宮ハイボールにしました。居心地がいいですね。案外奥が広いです。

炙りなかいちやは中で立って待ってる人がたくさん。なのでフレンテへ移動。

Phigub6.jpg

居酒屋万はバルメニューの牛すじ煮込みは終わっていて、かわりにおでんを2品好きな物を選べました。以前紹介した記事はこちら
私が選んだのは大根と卵!ダンナは牛筋とちくわ。もうここのお出汁が澄んでて美味しいんだ!

なかいちやに再度行ってみるかどうか迷って、お出汁の美味しさにこのまま追加注文することに決定。

Phigub8.jpg

ザンギサラダ。北海道名物の鶏から揚げと野菜がたっぷり!

Phigub7.jpg

トビウオのお刺身は鯵みたい。

Phigub9.jpg

日本酒も頼みました。鰊御殿、北海道のお酒。フルーティー!

Phigub0.jpg

出汁茶漬け。もう最高です。おでんにも使っているあの美味しいお出汁!

やっぱりバルって、今まで入ったことのないお店、入りづらかったお店に入ってみるきっかけになっていいですね。
西宮あっちこっちバルは、14日(土)が甲東園、21日(土)甲子園です!さらに5月19日(土)は阪神西宮周辺の福ばるです!

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:28| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 西宮フードイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小腹が空いてきたこの時間帯に
このページは毒だー!

しかも風邪の後遺症で抗生物質を飲んでるので,
お酒は厳禁どす(笑).
Posted by ピイ at 2012年04月14日 17:46
ピイさん
お酒もお刺身も美味しゅうございました。
体調不良ではいけませんね。万全に治してから来月の福ばるに行かれますか。
居酒屋万は40周年とかでスタンプカードもできていました。
Posted by 雫 at 2012年04月15日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。