2006年08月19日

マギにゃんお座り

お座りどころかお手まで覚えてくれたすーたんですが、マギにゃんは一向に覚えてくれませんでした。

Pmagiosu.JPG

「何?さっさとご飯入れなさいよ!」
と言うようなマギにゃんが、ついにお座りを覚えてくれましたー!

Pmagiosu2.JPG

たまたま座った時に美味しいご飯を入れる、というのを繰り返していたら上手くいきました。せっかく覚えたけど、マギにゃんの好きなご飯、今日で終わっちゃった(^^;

すーたん&マギにゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:30| 兵庫 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ネコと日常日記6 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お座りですか。賢いにゃ〜。
うちのハナは、何故かわからないのですが、私がお風呂に入っている間、ずっと脱衣場で待っています。なんでかな???

お座りとかしませんが、そこはちょっと賢いです。(笑)

ステキなコメントをありがとうございました。本当に、それぞれの想いがあります。おじいさんの無念の想いを無駄にしてはいけませんよね。それを利用して、また同じ道を歩ませようとする人たちがいるので、怖いです。
Posted by はんな at 2006年08月20日 11:23
猫好きの方ですね
はじめまして 
気になる最新求人情報(http://plaza.rakuten.co.jp/hitodasuke/)というブログをやっている影武者といいます。ブログを拝見させていただきました。猫好きの方ですね。ブログリングというSNSの中にが猫大好きというコミュニティを作りました。猫好きの方に参加していただきたいと思い、連絡をさせていただきました。如何でしょうか。ブログリングへの参加申し込みはこちらから→www.blogring.ne.jp
影武者
Kagemusha0319@yahoo.co.jp
Posted by 影武者 at 2006年08月20日 14:49
マギにゃんすご〜い!!
お座りするんや〜☆
うちのく〜も覚えるかなぁ・・。
Posted by りえぷ at 2006年08月20日 20:27
すごいすごい!
覚えたマギさまもエライですが、教えた雫さんはもっとエラい!
大昔、犬と猫を同時飼いしていた頃、犬が『待て』している横で猫はさっさと早弁してました…。あぁお猫様。

…それにしてもすーたんさんの『お手』姿…。
『偉い』を通り越して涙ぐましい気がします。
Posted by 般ファン at 2006年08月20日 21:14
はんなさん
ハナちゃん忠猫ですね〜♪すーたんも朝、ドアの前で待ってることがあります。待ってない日も多いので「忠」は付けられません(笑)。

私はブログで政治・スポーツ・宗教については書かないでおこうと思っているのですが、はんなさんの記事を見て、どうしてもあの父の話を書きたくなりました。場所をお借りしてしまってすみません。ありがとうございます。
Posted by 雫 at 2006年08月20日 23:35
影武者さん
今のところは考えておりません。ありがとうございます。
Posted by 雫 at 2006年08月20日 23:41
りえぷさん
マギにゃんの場合は好きなご飯と嫌いなご飯があったから上手くいったのかもしれません。座ったら美味しいご飯が出る!と分かるとちゃんと座ってくれます。
Posted by 雫 at 2006年08月20日 23:46
般ファンさん
すーたんのお手は今やご飯ほしさのバロメーターになっています。ものすごく欲しい時はすごい勢いで手を上げてます(笑)。逆にお手をしない時は数粒でいいらしいです。便利です。
Posted by 雫 at 2006年08月20日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。