2006年06月27日

手づくり家庭料理のお店 咲菜(さかな)

Psakana.JPG
手づくり家庭料理のお店 咲菜(さかな)

西宮市池田町9-3 (11:00〜21:00)

JR西ノ宮駅の南口を出てすぐ、ハートインがあった場所にお惣菜屋さんができました。6月14日にオープンしたばかり。

煮物をメインにサラダや揚げ物、中華惣菜にお弁当にカレーまで!大きさや形もいろいろなパックに欲しいだけの量を入れていきます。だいたい100gのお値段が書いてあります。コロッケなんかは1個のお値段。

Ptsakana2.JPG

冬瓜のそぼろあんかけ、100g178円。冬瓜大好きなんです。枝豆と鳥そぼろとの相性もいい!

Ptsakana3.JPG

レンコンと野菜のハンバーグ、1個178円。刻んだ野菜がたっぷり!大根おろしもぴったり!

Ptsakana4.JPG

サーモンマリネのハーブサラダ、100g336円。どれも美味しかった!

お昼時に行ったのですが、お弁当がOLさんやサラリーマンに大人気!ごはんは白米・十穀米・玄米から選んで入れてもらえます。

量り売りだとお値段が気になりますが、ところどころに小さなハカリが置いてあるので、レジに持っていくまでに大体計算できます。
コロッケやハンバーグはいいのですが、ちょっと値段設定が高めかなあ……。軽いおかずの方がお得感があるかも(笑)。

近くにはフレンテ・コープデイズボルドーもあります。お買物のついでにぜひどうぞ。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:50| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご飯が選べるのが良いですね。

駅ソバですし、もし私が未だに独身だったら通います。

リンク有難う御座います。
私もリンクさせて頂きました。

ご近所情報でありがたく、嫁も拝見させて頂いています。
今の話題は「梅八」・・いつ行こうか?ってね。

Posted by 独裸絵悶 at 2006年06月27日 21:31
独裸絵悶さん
夜はお仕事帰りの方が多そうですね。カロリー低めなお惣菜が多いのも独身の方に良さそうです。

まあ奥様までありがとうございます。梅八、あいてる時間が短いのでお気をつけ下さい。閉まってる時はどこがお店なのか、本当に分かりません。

こっそリンクでしたのに、こちらこそありがとうございます。
Posted by 雫 at 2006年06月27日 22:36
私も職場がちかいので利用してみましたよ♪
冬瓜おいしかったです^^
シチューやカレーもあったし、寒天のゼリーも売ってましたよ^^
Posted by かず at 2006年06月28日 18:47
かずさん
寒天ゼリーは気付きませんでした!
職場が近いのはいいですね〜。近くにあったらお昼に通ってしまうかも!
確か黒豆茶みたいなものが座って自由に飲めるようになっていたのもいいな、と思いました。
Posted by 雫 at 2006年06月28日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。