2010年12月12日

閉店 産地直送ダイニング シーズン SEASON

Psea.jpg
産地直送ダイニング シーズン SEASON
西宮市六湛寺町9-25 2F
11:00〜15:00(LO:14:00)17:00〜23:00(LO:22:00)

県立西宮病院の北側、おにいちゃん&キッチンだった場所に新しくオープンした、産地直送の鮮魚や野菜を使った季節・創作料理のお店です。
新しくというか、おにいちゃんの名前を変えて、運営してる会社はそのまま?

お店の内装も提携駐車場もそのままだし、堺本店もおにいちゃん&キッチンと同じ場所だし、3種類の会員カードも以前と同じ。若じゃロイヤリティ分のお客を呼べないということかなあ。

Psea2.jpg

ランチメニューから産直海鮮丼、1000円。
小鉢は南蛮漬け。

Psea3.jpg

サーモン、まぐろ、鯛、ブリ(ハマチ?)、甘エビにイクラが乗ってます。どれも身がやわらかとろけて美味しいー!!

Psea4.jpg

こちらは産直天丼、1300円。クーポンで半額に!
小鉢やお味噌汁がついているのは同じです。衣がサクっと揚がってるし、野菜が新鮮!

Psea5.jpg

デザートに頼んだ料理長のショコラ、500円。
濃厚で甘いチョコとスポンジが、クリームとぴったり。

日替わりランチ、880円てのもありました。夜のメニューは居酒屋っぽいですね。コース料理やお鍋もあります。おにいちゃんの時の鍋のつくねが美味しかったので、また食べられそうなのは嬉しい。
この辺りにはちょっと小洒落てて素材のいい美味しい居酒屋はあまりないし、広くて宴会にも向いてるので今度はいけそうな気がするなあ。

お店を閉めてもおにいちゃん&キッチンのサイトが残ったままですが、ドメイン確認してみたら花田氏の会社で登録したようなので、以前からお店の人がどうこうできる状態じゃなかったんですね〜。



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 14:11| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしい・西宮和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ううむ.権利関係がいろいろ複雑そうですね.

ところで最近クーポンでぐっと安くなるお店が
激増してるようですが,利用されたことはありますか?
平日のみ&要予約など制限も多いからどうかなーと
思っています.
Posted by ピイ at 2010年12月13日 00:12
おにいちゃん&キッチン
関西の経営者は別だったんでしょうね。
ほんと、ピイさんの指摘通り
>権利関係がいろいろ複雑そうですね。

天丼1300円
美味しそうです。
でも、クーポンで半額とは。。
最近、クーポン商売は一種の詐欺じゃないかと疑ってしまうのです。
Posted by 独裸絵悶 at 2010年12月13日 06:36
ピイさん
メルマガは登録してみたんですけどね、行きたいお店が特にないんですよね〜。
Posted by 雫 at 2010年12月13日 20:51
独裸絵悶さん
詐欺とまでいかなくても、なんとなくうさんくさい感じがします。どのサイトも全体的に見づらいし。
お店のサイトやぐるなび、ぱんぎあなんかのクーポンなら探してよく使うんですけど。
Posted by 雫 at 2010年12月13日 21:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。