2006年04月21日

伝染

Pakden.JPG

仕事から帰ったらネコがいない!と思ったら一緒にテーブルの中のイスにいたよ〜。(だからちょっと写真が暗いです)

Pakden2.JPG

ま、マギにゃん、どうしてあくびばっかり撮らせてくれるの……。

Pakden3.JPG

あ、伝染った。

すーたん&マギにゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!


posted by 雫 at 22:52| 兵庫 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ネコと日常日記5 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉー、決定的瞬間ですね!(笑)
あくびって、なんでうつるんだろう…。

マギにゃんの表情が豊かでカワイイです!
Posted by ak_redred at 2006年04月21日 23:16
ak_redredさん
マギにゃんは目をぎゅっと閉じるし、すーたんは目を開けたままあくびをすることに、今気がつきました(笑)。
マギにゃんはカワイイ顔じゃなくて、変な顔を見せたいのかなー…。
Posted by 雫 at 2006年04月21日 23:44
あくびの写真てめったにとれないのに、
二人ともとれるなんてーーーー。
それにしてもあくびって移りますよね、確かに^^
Posted by な〜こ at 2006年04月21日 23:56
やはりあくびはうつるんですね・・・。
まぎにゃんはあくびしてる顔だけど、
すーたんは「うははははぁーっ!」って
笑ってるみたい・・・なんだか楽しそう〜。
Posted by にゃプチーノ at 2006年04月21日 23:58
 そういわれれば・・・。
 マギにゃんが大きく目を見開いている姿の写真って、あまりありませんね。

 家に帰って、にゃんこの姿がなかったら、じろうも必死で探していました。
 変なところにいるんですよね〜。押入れとか、引き出しとか・・・。

 いなかったら、「脱走したのかな・・・」と子どもの頃は妙に不安だったのを思い出しました。
Posted by じろう at 2006年04月22日 10:19
な〜こさん
あくびの瞬間に電源入れてたら間に合わないですもんね(笑)。本当にたまたま連続で撮れてびっくりでした〜。
Posted by 雫 at 2006年04月22日 10:42
にゃプチーノさん
すーたんのあくびはこのあと般若顔になります。ちょっと恐いです(^^;
歯医者でお口開けてる顔みたいにも見えます(笑)。
Posted by 雫 at 2006年04月22日 10:45
じろうさん
帰ったらまず探しますよね〜。だいたいお出迎えに来てくれるので、来ないと心配になります。

すーたんがいつも必要以上にパカーっと目を開けてるんで、マギにゃんが目を細めてるのが余計目立つというか。
でもネコ界では目を丸くしてるとケンカ売ってることになるんで、マギにゃんの方が正しいのかも?
Posted by 雫 at 2006年04月22日 11:14
二人で欠伸〜!
雫さん、シャッターチャンス逃しませんねェ。
猫のあくびってチョッと蛇みたいにみえますね…
「あくびが伝染る」というのは、
「相手を見て同調する→思いやりのある人」がなりやすいそうですよ。
と以前TVでやってたなー。
Posted by もチャン at 2006年04月22日 15:09
もチャンさん
あくびしてる時は剥き出しになる歯も恐いんですよね〜(笑)。
すーたんはなかなか思いやりがあるんでしょうか。私も「相手に好意があるのを表現するのに、動きを真似るといい」というのはテレビで見ました。似た様なことかもしれないですね。
Posted by 雫 at 2006年04月22日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。