2006年04月17日

伊豆の旅 その8

Pizu60.JPG

長いことかかりましたが伊豆の旅、これで終わりでございます。
土肥を出て帰り道に寄りたい所がありました。その名もいちごプラザ。まなみちゃんおすすめのお店があるというのでワクワク。

伊豆中央道の途中にあります。伊豆のお土産ものにお食事処、かに汁うどん、おせんべいの手焼堂など魅力的!

Pizu65.JPG

実演販売のいちご大福。
目の前でいちごを白餡と求肥でくるくるっと手早く包んでいきます。その包みたて、出来立てを買うことができます。(現在職人さんが療養中のため中止)

Pizu61.JPG

いちごは超巨大なあきひめ!私の一番好きなあきひめ!求肥ができたて柔らか!こんな甘くてみずみずしいあきひめも初めて食べた!最高傑作です!

Pizu62.JPG

手焼堂でお土産のえびおかきも買っちゃいました。軽くてふわふわサクサクで美味しかった!

そしてまなみちゃんが私にすすめたかったお店は「ねこじゃらし」。お店を見て夢中になってしまったので、外観撮るの忘れちゃいました(^^;
ネコグッズだらけなんです!木で作った置物やプレート、ブリキの置物やウェルカムボードなど、とにかくネコ!

Pizu63.JPG Pizu64.JPG

一目惚れで買っちゃった置物。じゃれてるにゃんこがカワイイ♪寝室とトイレに飾ってます。まなみちゃんが以前から私に買おうかなーと考えてくれていたらしいのですが、やっぱりこういうのは出会いだからと連れてきたかったと。もうすんごく嬉しい!いい出会いでした。

いちごプラザをあとにし、三島まで戻ってきました。次の目的地は食のテーマパーク「村の駅」。

Pizu66.JPG

サイトを見ていただければ分かるのですが、いちご・豆腐・玉子・魚・パンと地元の特産物直売所。とにかく美味しいもの目白押し!

Pizu67.JPG

いちご屋。
あらゆる種類のイチゴのジャムが勢ぞろい。

Pizu70.JPG


あきひめジャムとあまおうジャム
を買っちゃいました!あきひめはみずみずしいので、とろっとしたジャム。あまおうはこれぞジャム!という感じの粒の残ったジャム。どっちも美味しかった〜♪

Pizu68.JPG

そしてお昼ご飯はたまご屋で。
静岡イチ高い親子丼!秋田比内地鶏のプリプリのモモ肉とムネ肉!備長炭であぶっているので、香ばしくてウマイ!地元の日の出玉子がまたスゴイ!お味噌汁とたまごプリンもついて大満足!
他にもたまごいっぱいでシューや、日の出ロールなど玉子をたっぷり使ったお菓子が並んでいます。

直売の野菜やお魚が激安でうらやましい〜。ウチの近くにもこういう場所、欲しい(><)!!

新幹線の時間まで余裕があったので、まなみちゃんの家にお邪魔して旦那さんにご挨拶。長男くんと遊んでいたら時間もたち、帰る時間となりました。

この伊豆旅行でずっと車を運転してくれたまなみちゃん、じつはおなかに次男くんがいました。大きいおなかを抱えて時々中から蹴られつつ、免許のない私を土肥や戸田まで連れてってくれました。本当にありがとう!長男くんの面倒を見るから二人でゆっくりしておいで、と送り出してくれたまなみちゃんの旦那さんにも感謝です。

まなみちゃん、本日元気に次男くんが誕生しました。また会いにいくね〜♪

Pizu69.JPG

新幹線で食べようかと思ったけど、ダンナのお土産にした「沼津直送・港あじ鮨」。自分でわさびをすりおろします。わさびの葉っぱで巻いてあったりしてピリ辛。美味しかった。

土産だらけの大荷物になってしまい、ダンナに駅まで迎えに来てもらいました。いろんな幸せを噛み締めつつ、伊豆の旅は終わりとなりました。
その7に戻る。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪これ以外の旅行記は、左のカテゴリから「過去の旅」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。