2010年10月15日

社員旅行 加賀へ その2

Ptensyo.jpg
社員旅行 加賀へ その2

世界のガラス館を出まして、お宿は加賀温泉郷、山代温泉ゆのくに天祥さんでございます。
大きなホテル!周辺は温泉街って感じではないのですね〜。

Ptensyo2.jpg

女子のお部屋は景色は見えないけどベッドつき和洋室でした。
大浴場は3つあって入れ替え制です。どれも露天風呂つき。到着後、寝る前に、朝入るのにちょうどいい!
露天風呂、気持ちよかった〜。暑くも寒くもなくて、いい季節です。加水はしてるみたいですが、いいお湯でした。

Ptensyo3.jpg

カニあり、赤米入りの縄文蕎麦あり、地元の食材を使ったお料理がいろいろ。
仲居さんの感じがとても良くて、宴会で沖縄出身の仲居さんに島唄で一緒に踊ってもらいました。
ビンゴ付きカラオケ、便利な機能だなあ。私は焼酎を当てました!焼酎、詳しくないのですが、すごくいいものだったようです。

Ptensyo4.jpg

こちらは薬膳スープ、烏鶏湯。
烏骨鶏ベースのスープ。肉団子も美味しい!

Ptensyo5.jpg

鶏ともっちりした麩の煮物がどこでも出ました。加賀治部煮という煮物のようです。

Ptensyo6.jpg

こちらは朝ごはん。
麦とろごはん、温泉たまご、シャキシャキの海草が美味しいお味噌汁。ごはんおかわりしちゃった。

夜はお風呂のあとの温泉玉子や冷菓、朝はふかしジャガイモのサービスがあります。
朝のジャガイモだけもらいました。塩とバターたっぷりにして食べました!
ホテル内で朝市もやっていました。ちょっと欲しいものがあったけど、持って帰ることを考えるとなかなか買えないんだなあ。

ホテルの皆さんに手を振ってお別れ。金沢市内へ向かいます。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪これ以外の旅行記は、左のカテゴリから「過去の旅」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:17| 兵庫 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 過去の旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「焼酎、詳しくないのですが、
すごくいいものだったようです。」

それはそれは...,わたくしにお預けいただければ
詳しい情報をお付けして瓶をお返しいたしますが如何?

ちなみに,治部煮! 好物どす.
Posted by ピイ at 2010年10月16日 00:18
わ〜居心地よさそうなお部屋ですね〜♪
お風呂もサービスも食事もいっぱいで、
楽しそう〜☆
社員旅行は個人的には超苦手ですが(笑;)


ピイさん、お返しする瓶って、、、
空瓶ですよね?(笑)
Posted by MIKE at 2010年10月16日 14:24
ま,まぁ瓶ぐらいは返しとかないと
ドロボーになっちゃいますからねー(笑).
Posted by ピイ at 2010年10月16日 16:25
ピイさん
焼酎、「魔王」でございます。
今までに自分で買った中で比べると貴腐ワインの次に高価でございました。
情報だけくださいw
Posted by 雫 at 2010年10月16日 23:24
MIKEさん
窓からの景色がホテルの屋上なんですが、その分ホテルの洋室みたいな雰囲気にしてあるみたいです。
社員旅行、時々だとけっこう楽しいですよ〜。
Posted by 雫 at 2010年10月16日 23:43
魔王ですって〜〜

あの森伊蔵より美味い!って人が少なからずいますよ。
ココのランキングだと1位
http://kakaku.com/drink/ss_0016_0026/0002/0001/ranking/
なお、私のお薦めは16位の島美人
理由は最安値250円!・・・所詮、貧乏人のよっぱらいで御座います。
Posted by 独裸絵悶 at 2010年10月17日 09:46
魔王ですかぁ...
...ところで雫さんの会社は中途採用ありですか?

あ,わたくし兼八系の麦も好きですんで
よろしく(笑)
Posted by ピイ at 2010年10月17日 10:59
独裸絵悶さん
何も知らず、持って帰るまで強奪されないように死守してましたが、帰ってからいいもんだと聞かされてびっくりでした。
島美人と聞くと、西宮の北山酒造さんが出てきてしまう私です。
Posted by 雫 at 2010年10月17日 20:57
ピイさん
中途採用、ないですねえ。ここ数年顔ぶれがまったく変化なしです。いいのか悪いのか。
兼八系の麦ですか。分からない私にはもったいない酒なのでしょうねえ。自慢しながらチビチビやりますw
Posted by 雫 at 2010年10月17日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。