2010年05月19日

南国 鹿児島の物産と観光展

Pkagob.jpg
南国 鹿児島の物産と観光展

今日から始まった神戸大丸の鹿児島物産展に行ってきました!こちらはビッグファイブの鹿児島黒豚、太鼓巻き。300円。
宮崎の肉巻きおにぎりみたいにこんがりしてないけど、お肉もご飯もいい味ついてんだ〜。

Pkagob2.jpg

竹英のさつまたいやき、189円。

Pkagob3.jpg

芋あん、芋入り小倉あん、芋あんの黒。
お芋たっぷりの餡よりも、小倉あんに芋が入ってる方が味と甘みが引き立って好きだなあ。

Pkagob4.jpg

今回一番の目的は屋久杉工芸品なんです!
こちらの記事で書いた通り、叔父さんちで屋久杉ぐい呑みを味わってから欲しかったんですよ〜。やっと出会えた!
叔父さんから同じお店が来てると連絡をもらって、会場についてまっしぐら。食べ物より先に(笑)。
あーやっぱりいい香り。嬉しくなってお店のご主人に、なぜこれを買いに来たか語っちゃったw
他にも、きれいに加工した端切れみたいな板がワゴンセールになってたのも欲しかったなあ。

25日(火)まで、8階催会場でやってます!ラーメンやしらす丼のイートインコーナーもありますよ〜♪

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:53| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | おいしい催事・物産展! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/150435093
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

さつまたいやき竹英(鹿児島市のスイーツ)
Excerpt:  鹿児島市のスイーツのお店の紹介です。紹介したいお店は、当ブログ内の名古屋・丸栄
Weblog: カミタク・ブログ
Tracked: 2010-06-27 22:36
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。