2010年03月13日

インド料理 チャルテチャルテ

Pcharu.jpg
インド料理 チャルテチャルテ

西宮市和上町1‐6 マルシェ西宮B1
11:00〜15:00(LO14:30) 17:00〜22:00(21:30)

1月、阪神西宮駅北側のマルシェにインド料理屋さんの支店ができたので、ランチに行ってきました。

ランチはA、B、C、D、Eの5種類。BとDにしました。Bはサラダとカレー、スープ、ライスとナンで840円。Dはそれにパパダムとタンドリーチキンがついて、ナンがおかわり自由の1050円。辛さも聞いてくれます。

Pcharu2.jpg

カレーはちょっと液体っぽいかな?食べ慣れてるハーティのはもうちょっととろっとしてるというか。地方が違うのかな〜。こちらはメニューにチャパティもあったりして、南北インド料理のお店になってます。チキンとひよこ豆かな、美味しい。
カレーのスープは野菜たっぷり。大根やオクラが入ってました。パパダムはパリっとした薄焼きせんべいみたいなので、お酒にあいそう。

Pcharu3.jpg

ナンがやっぱり美味しい♪底がカリっとしてて、ふわっともっちりで。

Pcharu4.jpg

冬場のサービスでホットチャイもついてました。

カレーの量がもう少しあるか、2種類とかのメニューが欲しいかも。Eのセットはカレー3種類だけど、いろいろ盛りだくさん過ぎて。
マルシェの地下ってなかなか行くことないですけど、お客さんでいっぱいでしたよ〜。
お店は下山手、北長狭、長田、甲子園にもあります。



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:16| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日、鳴尾図書館に行く途中で甲子園店を見かけました。
時々通っていたのに、今まで気づきませんでした〜。
長いことナン食べてない・・・友達が近くに住んでるからランチに使えそうでgoodです。
Posted by ちくわ at 2010年03月14日 21:57
ちくわさん
阪神西宮店も気が付いたらできてた感じですね〜。
神戸はもともとインド料理のお店が多いですが、最近短い間にお店が増えててびっくりです。
Posted by 雫 at 2010年03月14日 23:42
シャンカルの西宮店ってまだあるんでしたっけ。ワタシの妻がシャンカル好きだったんですが。
Posted by うるとら at 2010年03月15日 12:20
うるとらさん
西宮店はシャンカルさんのお友達のお店、ハーティがそのまま引き継いでいますよ〜♪記事内に紹介リンクしたお店です。
同じ地方なのかな?シャンカルとハーティは同じ系統の味ですね。ここのはちょっと違う感じです。
Posted by 雫 at 2010年03月16日 00:46
そうだったんですか。了解です。カミさんの誕生日か何かに行ってみます。
Posted by うるとら at 2010年03月16日 12:12
うるとらさん
おすすめです♪私もここのを食べて、ひさびさにハーティの味が食べたくなったので、近いうちに行こうと思ってます。
Posted by 雫 at 2010年03月17日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。