2010年02月08日

紹介できなかったお店

Pomise.jpg
紹介できなかったお店

ちょっといつもと違う趣向です。食べに行ったお店を紹介しないことはあまりないんですが、ちょっと色々続いた話を姉にしたら、それもきっちり記事にすべき!と言うので書いてみました。

上の写真のお店は安くていっぱい食べられます。
この時、鶏肉が生焼けだったんですね。それは焼きなおしをお願いしたので別にいいのですが。
店員さんがお店のおうちのお子さんと、そのお友達?ずっとおしゃべり。調理場に呼びかける時は「お父さん」、友達が帰る時は「バイバーイ!」。うん、まあ微笑ましいというかアットホームだよね。
店員さん云々があっても、味が美味しければその旨を書いて紹介するのですが。ダブルで微妙……ってことで紹介しませんでした。

Pomise2.jpg

こちら。
水曜定休のお店。11月の土曜に行きました。休みでした。12月6日にもう一度行きました。また休みでした。
でも休みのカレンダーが新たに貼ってあったので、写真に撮りました。今度こそ開いてるはず!

Pomise3.jpg

12月12日にまたまた行きました。休みマーク追加してました。
ダンナがヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン
と言ったので、入ることもなく紹介しないお店になりました(^^;

他に紹介していないお店。
わりと前からあって、市内で私の行動範囲なのに紹介していないお店がいくつかあります。理由は二つ。
ダンナが行く気分にならない店、うちの親が不愉快な気分になったことがある店です。
わりとダンナの趣味でお店紹介してるので、私がゴリ押ししてないと紹介してなかったお店もあります。
親の場合はたまたまなんでしょうけど、何度も聞かされるので刷り込まれてるのですね。特別なことがないと行かないかも。


なんか早々にフレンテの334ラッキードーナツが閉店してしまいましたね。あんまり甘くなくて好きだったのに……。求人広告によると、次はたい焼き屋さんですか?

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:41| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 全国おいしいものめぐり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
334ラッキードーナツ
閉店してしまったのですね(涙)

私もふんわり生地と、優しい甘さが気に入っていましたので
残念です。

せっかく足を運んだのに…ってお店は
ありますよね。

また新たに、おいしくて楽しい気分になる
いい店が見つかりますように☆
Posted by ちゃり。 at 2010年02月09日 07:31
ドーナツのあとタイヤキやさんになります。
Posted by とり at 2010年02月09日 11:44
334ドーナツ閉店ですか。。
それで、鯛焼き屋の求人が出たのか(笑)
なんか、あちこち鯛焼き屋が。。
ミスドがあるから、あの場所はどうかなあと思っていたんですよねぇ。
私も、甘すぎず好きな味だったんですけど。

二度と行かない!ってお店ありますよね。
私も、音○○屋に、
1階が混んでるから2階の座敷でもいいですか?と上ったことないけどOKしたら、スーパー銭湯とかの休憩所みたいな大きな座敷に長テーブルが何個も並んでいるところで晩御飯食べたことあります。
それぞれのテーブルの間は仕切りなし。

おまけに襖一枚の反対側では、
大人数でのカラオケ大会でした!
Posted by sugar at 2010年02月09日 16:28
ちゃり。さん
コープで食品を買い物しないと気づかない場所なのももったいなかったのかなーと思います。

まだ行きたいお店があるし、教えてもらったお店もあるので、どこのお店もいい出会いだといいなーと思います。
Posted by 雫 at 2010年02月09日 23:54
とりさん
やっぱりそうなんですね!ありがとうございます♪
Posted by 雫 at 2010年02月09日 23:57
sugarさん
ミスドとはまた別の食べ物って感じで好きだったんですよね〜。

私がその状況だったら…味がよければ克明に状況描写の上紹介するかも(笑)。

運がいいのか、接客の評判が悪いお店でもそんなに悪い対応に合ったことがないんです。
でも姉とか友達が「ちょっと感じ悪い」と感じた対応が、私はあまり気にならなかったりするので、鈍いのかもしれないです(^^;
Posted by 雫 at 2010年02月10日 00:40
ダンナさまの趣味でお店を紹介しているとは、意外ですね〜。
これから記事の受け止め方が少し変わるかも。
Posted by ちくわ at 2010年02月10日 19:41
ちくわさん
私が打診して、ダンナが行きたがったら行くという感じです。まあ却下されることはそんなにないです〈笑)。
Posted by 雫 at 2010年02月11日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。