2010年01月13日

ユーハイム 神戸ビーフパイ

Pjupie.jpg
ユーハイム 神戸ビーフパイ

神戸市中央区元町通1-4-13

創業明治4年の老舗、神戸元町の大井肉店の神戸牛挽肉を使ったビーフパイです。ユーハイムの元町商店街、本店で買いました。ユーハイムは100周年で記念のバウムクーヘンも発売されてます。
今日のNHK歴史秘話ヒストリアはユーハイムさんとバウムクーヘンのお話しですよ〜!

Pjupie2.jpg

1個368円。

Pjupie3.jpg

お肉の味付けは割りとあっさりめ。パイの方がしっかりした味かも。お肉の味を引き出すためかな。商店街で買って、歩きながら食べることもできますね。

大井肉店は神戸そごうにイートインもできるお店があります。安くて美味しいので行列するんですよ〜。
ユーハイムならバウムクーヘンもいいけど、フランクフルタークランツも大好き!



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 19:15| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの・神戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歴史秘話ヒストリアを見てここにきたらユーハイムの記事でした、偶然☆
新しいバウムクーヘンがたくさん出てくる中、昔からある老舗ということしか意識になかったユーハイムだけどあんな大変な苦労と時代を経ていたとは驚きましたね。ミートパイもフランクフルタークランツも美味しそうだし改めてまた食べてみたくなりました(^O^)/♪
Posted by くま at 2010年01月14日 00:38
くまさん
あの時代に外国人の方が起業するってのは神戸や横浜であっても苦労が多かったでしょうねえ。
お正月にユーハイムの福袋を買ってたので、観てすぐ食べるバウムークヘンは最高でした!
Posted by 雫 at 2010年01月14日 08:29
ユーハイムも福袋とかあったんですね〜(・ω・)/
ていうかあの独特な角のたったバウムクーヘンを一度食べてみたいなぁ。。。
ドイツに行かなきゃダメかな〜(笑)
Posted by くま at 2010年01月14日 16:38
くまさん
あれ、食べたいですよね!味は芦屋のシュターンのバウムクーヘンがあんな感じなのかも、と想像してました。
Posted by 雫 at 2010年01月15日 00:29
シュターンですか!調べてみよう…♪
今日たまたま元町まで行ったのでフレンチの飛翔に行った後ビーフパイを購入。結構大きめでパイもサクサク、お肉がやっぱり美味しかったです(^O^)/♪
最近雫さん巡りしちゃってるな〜(笑)
ありがとうございます☆
Posted by くま at 2010年01月15日 22:24
くまさん
お役に立てていたら嬉しいです♪
シュターンのバウムクーヘン、前は御影阪神の食品フロアに委託があったんですけど、今は阪急オアシスなのでなくなっていそうです。流行のふわふわ生地じゃない、しっかり香ばしい系のバウムクーヘンですよ〜。
Posted by 雫 at 2010年01月16日 00:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。