2010年01月11日

十日えびす 美味しいお店紹介編

Ptouma.jpg
十日えびす 美味しいお店紹介編

残り福いただいてきましたよ〜♪今日は西宮のお店で食べたものをメインに紹介します。最初が炭焼ダイニング 縁(西宮市馬場町3-20-1)。あるもの全部頼んじゃいました!

Ptouma2.jpg

焼き鳥1本100円。
うん、ジューシーなモモ肉だ!タレも美味しい!

Ptouma3.jpg

Ptouma4.jpg

コラーゲンたっぷりとりスープ200円、鹿児島産もち豚の焼きしゃぶ400円。セットだと500円でした!
とりスープはまろやか、豚焼きしゃぶは脂身の甘みがいい!もやしもシャキシャキ!そのうち行ってみたいお店です。

Ptouma5.jpg

お次はうなぎのふじもとの並びにできてた新しいお店、魯榮堂(ろうえいどう、西宮市馬場町4‐7)
鶏塩にゅうめん、500円。
やさしいスープの味!たっぷりゴマの味、香りもいいですね。
京おばんざいと炭火焼のお店だって。しっぽりお酒とおばんざいを楽しむ感じかなあ。これも行ってみたいお店。

Ptouma6.jpg

次は以前も紹介した
700円のかき揚げ丼を頼んでみました。ちょっと時間がかかっちゃったので、待ってる間に売ってるチヂミ?をどうぞっていただいちゃいました。これも美味しい♪

Ptouma7.jpg

卵とじだ!かき揚げ丼は最高に美味しかったです!揚げ具合、卵のとろとろ具合、つゆの味、どれをとっても最高!

Ptouma8.jpg

駅前でたいやきのずんだ餡があるお店発見。これいい!たい焼きにずんだ合いますね。

今日も忘れかけましたが、今年も福笹をいただいてきましたよ〜。ただ、こう言っちゃアレなんですが1000円の、ちょっとショボくなった?

Ptouma9.jpg

去年の。

Ptouma10.jpg

今年の。葉っぱの素材が変わったか薄くなったかでちょっとヘロってる。布の刺繍入り福袋がなくなり、鯛飾りに。吹流しが筒から束に。鈴が大小2個から大だけに。
持って歩く時、鈴がシャランシャランと2重奏になるの、好きだったんだけどなあ。こんな福笹も、昔は針金と和紙でできてたっけ。

グルメシティで気になっていた「商売繁盛で笹持ってこい、今宮えびすに笹持ってこい」のBGM。今宮えびす部分をカットしようと努力している跡が聞こえましたw。西宮えびすはこのフレーズ自体使わないけど、努力は認めたいです(笑)。

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:59| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ずんだですかい!
とうとう、『ずんだ餡』のたい焼きがでたのですかい!

一昨年、仙台で一人『ずんだ祭り』を開催したんだけど・・
西宮にあったとは・・・
食べたいような。。
許せぬ(たい焼きはつぶ餡派)ような。。。
複雑じゃぁ〜〜
Posted by 独裸絵悶 at 2010年01月12日 07:08
独裸絵悶さん
ずんだ好きですよ〜ずんだ。仙台行った時もクーラーボックスで持って帰ったし、物産展あったら買っちゃうし。美味しいです。鯛金堂とかでやってみて欲しいです。
Posted by 雫 at 2010年01月12日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。