2006年02月24日

荒川静香金メダル!

Ptorino.JPG

マギにゃんも釘付けですよ。

Ptorino2.JPG

すーたんはそんなに興味ないのにゃ。

使用した曲「トゥーランドット」はプッチーニのオペラで、古代中国皇帝の一人娘が求婚者に難題を出すかぐや姫みたいなお話。エキゾチックな感じが荒川静香にぴったり。

荒川さん、長野オリンピックの番組で、三宅健にフィギュアスケート指導してくれた時から応援しておりました。
ソルトレイクには出ていなくて、どうしたのかと思いました。一昨年の世界選手権チャンピオンになった時は、いつの間にこんな女王の風格を身に着けたのかと感動しました。その後採点方法が変わって苦労していたのを考えると本当に嬉しい。メダルをかけてもらったとこでは泣いちゃったよ……。

ミキティはまた次回につながればいいね。ミキティが長野の荒川を観て憧れて、同じ舞台に立つようになって「しーちゃんしーちゃん」て懐いてるのがとても微笑ましい♪村主さんは評価が低いのがもったいないけど、まだまだやる気なのがすごい。

サーシャコーエンはいつも失敗するから、イリーナスルツカヤが優勝かと思ってたなあ。スルツカヤも難病かかえてやってるんだよね。失敗しない人なのに、転倒はびっくりしたなあ。

川原泉の「銀のロマンティック…わはは」の影響で、フィギュアスケートを観るのは大好きなのです。採点方法が変わってからは、基準がさっぱり分からなくなっちゃったけど。

さあ、エキシビジョンだ。またイナバウアーを観れるのが嬉しい♪

すーたん&マギにゃん、おもしろかったらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪その他の「すーたん」「マギにゃん」についての記事は、左のカテゴリから「ネコと日常日記」へどうぞ!
posted by 雫 at 20:48| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ネコと日常日記4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒川選手の演技、素晴らしかったですねえ♪ビデオに録って何度も観てしまいました☆エキシビジョン、本当に楽しみ!!あの楽しそうな雰囲気が大好きです。

川原泉さん、わんたも大好きです。
あの独特な哲学と雰囲気と、何度読んでも面白いです。。。空の食欲魔人とか、笑う大天使、他にも好きな作品がたくさんですー♪
Posted by わんた at 2006年02月24日 22:44
わんたさん
プレッシャーを物ともせず、本当に優雅で華やか!
川原泉さん、泣かせたり笑えたりするいいお話が多くって本当に好きです。小中学生の頃、リアルタイムで読んでいた比較的古い作品が好きです。「美貌の果実」とか「ゲートボール殺人事件」とか(笑)。
Posted by 雫 at 2006年02月24日 23:01
私は個人的には村主選手が好きなんですが、今回は荒川選手が絶対勝つ(>3<)!!って勝手に思ってました。。だって最近の荒川選手はすごくカッコ良かった!

ちなみに私のフィギア好きは、槇村さとるの『白のファルーカ』を読んでからです。

マギにゃんも夢中、やっぱり女の子ですね^^
(いや・・たんに動くものに釘付けだったりして・・)
Posted by えりえり at 2006年02月24日 23:03
えりえりさん
村主選手は本当に惜しかった〜。SPの点が上がらなかったのが不思議で……。
槇村さとるは「ダンシング・ゼネレーション」「N.Y バード」でダンスって素敵……となったクチです。

マギにゃん……画面の中でくるくるしてるもんね……。
Posted by 雫 at 2006年02月25日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。