2009年12月08日

お好み焼き 来たろう

Pkitaro.jpg
お好み焼き 来たろう

西宮市宮西町7-4 月曜定休
12:00-14:00 17:00-24:00(日は〜22:00)

建石筋、阪神の高架から少し北側。ダンナが会社の人に一度連れてきてもらった事のあるお店、ということで私は初めて。

Pkitaro2.jpg

焼きそばの豚、725円。
これはまあまあ普通に美味しい。食べてる間に焦げちゃいそうだったので、鉄板の火加減をしてほしかったかな。
テーブルにソースが色々あって、にんにくソースが美味しかった。ダンナはひたすらどろソース。

Pkitaro3.jpg

二代目焼き、1050円。
ネギたっぷり。すじこんふわふわ!表面さくっと焼けてて食感がいい。そのまま食べても美味しいけど、ネギポン酢が良かったなあ。
半分は卵乗せソース味。こっちもも美味しいですねえ。この部分にはエビが入っててプリプリ!これは顔がほころぶ♪
こちらは持ってきてくれた時に火加減してくれました。

デザートには近くにあるアビルテの手作りアイスやシャーベットがありました。



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 23:52| 兵庫 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | おいしいもの・西宮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雫さま

ごぶさたしております。
きたろう、私も芦屋のお店に一回行きました。平日だったので、ランチはボリュームがありお安かったイメージです。味も美味しかったです。
芦屋のお店はただ店が狭く、待ちがあるので、なかなかそれから足を運べず、また行きたいと思っていたところです。
西宮は駐車場はありますか?お店はやはり狭いのでしょうか?

先日、JR尼崎のお勧めの居酒屋(牛たんのお店かな)あぶりやきのお店に行ってきました。お魚、美味しかったです。ありがとうございます♪どうも世間はインフルエンザの学級閉鎖らしく小学生の親子づれが平日にもかかわらずすごく多かったです。(待ち時間にとなりの女性がそのようにお話されているのを小耳にはさみ。。。確かになるほど。。。って思いました。)
Posted by はらぐろ at 2009年12月09日 11:56
はらぐろさん
西宮のお店も狭いですよ〜。お客さん数組ですぐいっぱいになっちゃいますね。駐車場は3台あるみたいです。

ココエの炭火和くらですね〜。良かったです!
昼間ではないですが、ルミナリエも親子連れを結構見ましたよー。
Posted by 雫 at 2009年12月10日 00:11
西宮を離れて札幌に来て22年になります。
この店って昔お好み焼きの「ぼくのや」があった場所ですか。「ぼくのや」はよく行きました。でかいお好み食わせてくれました。西宮北口のカレーの「サンボア」とかももうなくなったんですかね。
Posted by 澄川 at 2009年12月10日 20:12
澄川さん
ぼくのやの近所で一応別の場所にありますよ〜。
北口は震災後の開発で、駅の北西以外はほとんど姿を変えました。サンボアもそうですが、今でも昔の話を時々聞くお店ですね。
Posted by 雫 at 2009年12月11日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。