2009年11月20日

西宮Walker 2010

Pnisiwal.jpg
西宮Walker 2010

去年に続き今年も出ました!西宮ウォーカー、今日発売です。市内の各本屋さんでキャンペーンやってましたね〜。
今年の2010年版は、ちょこっとご協力させていただいたのですよ〜♪

発売日確認して買う気まんまんでいましたが、昨日まで1冊もらえるのすっかり忘れてました。でも今日届いてなかったら買ってたかも(笑)。
表紙はららぽーとから観た甲子園球場。夙川、ガーデンズときてなかなか西宮らしいチョイスですね。ツタがなくてちょっとわかりづらいけど(^^;

さてさて、中身はというと。ふふふふふ。ページをめくりながらニヤニヤ ( ̄ー ̄)が止まらない!
私のイチオシしたものが(もともと取材対象だったのかもしれないけど)いっぱい載ってる!付箋つけていきたいくらい!
たい焼き選手権とか笑っちゃったw
私が何を推したか、読みながら当ててください(笑)。

やっぱり新しいお店情報が豊富ですね〜。まだ知らないお店がいっぱいあるし、また食べにいかなきゃ!という気分になってきます。
でもしばらく混むのよね(笑)。ということで「西宮ウォーカーは私のライバルだ」と伝えてますw
10月は9月の体調不良を引きずってあんまり動けなかったので、編集さんに教えてもらったお店も行けてないのですorz

すごいいいなと思ったのは三宮・梅田などからの西宮終電時刻表。ほとんどこんな時間に帰る事ないけど、飲み会の時に便利だ〜。切り取って持っとこうかな。

西宮ウォーカー、5、6世帯に1冊は持ってる計算になるんだそうですよ〜。ウチの実家の親まで買ってたもんなあ……。絶対見て食べ歩いたりしないのにw

西宮ウォーカー発売!
西宮Walker 2009

お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!おいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:42| 兵庫 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 西宮生活・情報便利帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは当ブログのウォッチャーとしては,
買うしかないですね。

“ちょこっとご協力”?? 気になるなぁ。
Posted by ピイ at 2009年11月21日 01:00
今日立ち読みして買おうかと思ったのですが・・・
薄くなっていませんか?それであの値段はやっぱり出せませんでした^^;
前の号に知人の店が載りましたが、お金をだせばいくらでも載せてもらえると・・・
ブームは掲載後の一時的なものらしいです、ハイ。
Posted by saku at 2009年11月21日 01:41
私も昨日他の本を買いに行って、発売されていることを初めて知って買ってきました。まだぱらぱらとしか見てないのですけど、雫さんがちょっとご協力?気になる!

カメリーノさん登場してましたねー。
いよいよ取材解禁したんですねぇ。
当分混みそうだな(笑)
って、あのとき以来まだ行っていないのだけど〜。
西宮餃子がずっと気になってるんですよね。行かなきゃ!
Posted by sugar at 2009年11月21日 12:23
ピイさん
私、本気で付箋つけようかと思ってます(笑)。

編集の方と西宮のお店についてワイワイお話させてもらって、出来上がりが全然想像もつかないなーと思いながら本を見たら「あの話がこんなに!」というびっくりです。楽しい経験でした。
Posted by 雫 at 2009年11月21日 22:17
sakuさん
ページ数は2009年版と同じだし、A4変形からA4版にサイズが大きくなってるので、お値段据え置きならお得では。

ファッション誌や情報誌の類は広告が命ですからねえ。そういうものだと思ってますよ〜。結婚情報誌なんかその最たるもので、ゲストに評判が悪くて式場が儲かる事ばかりオススメだし(笑)。

ただ今回の本を見て、お店側からの「載せて」枠だけではないことは分かりました。
私は自分のイチオシしたお店がいっぱい載っただけで満足しちゃってるんですけどね(^^;

ブーム、どれくらいで終わりますかねえ。載ってすぐだとすごいのは経験済みで(笑)。お店にとっては一過性の客出をどれくらいリピーターにするか、勝負どころですね。
Posted by 雫 at 2009年11月21日 22:37
sugarさん
協力されてるの、私だけではない事も聞いたので、本1冊作るのに色んな方面から情報収集して耳と足で動き回ってるんだと思いましたよ〜。

カメリーノさん、となりの人間国宝さんに裏口が出た時点で行くべきだったかも(笑)。でも好きなお店のお客さんが増えてると、自分が行けなくてもそれはそれで嬉しいんですよね。

餃子の西宮商店、おでんも始めたみたいで、また行きたいと思ってるんです〜。
Posted by 雫 at 2009年11月21日 22:51
をを、雫さんも
編集に協力されているのですね☆

買うの迷ってましたが
お給料入ったら買おうと思います(苦笑)
Posted by ちゃり。 at 2009年11月24日 19:59
ちゃり。さん
いえいえいえいえ、編集に協力とかそんなすごいことはしてないんですよ〜。
色んなテーマで好きなお店やおすすめのお店について会話するという感じで、編集の方がそれをヒントに記事を作った部分がいくつかある、てとこでしょうか。
なので私の話が元になってるのか、元々掲載予定だったかは分からないんです。ホントのとこ(笑)。
Posted by 雫 at 2009年11月24日 22:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。