2009年11月15日

フレンテ西宮 賑わい再び

Pnigi.jpg
フレンテ西宮 賑わい再び

金曜日にも紹介したのですが、人の多さにびっくりで今日も記事に。
おおおお、この自転車の数!懐かしい!と思ってしまいました。土日ともなれば、フレンテってこんな感じだったんだよなあ。
仮駐輪場、自転車をとめたら係りの人が時間を書いた紙を巻いてくれます。2時間以上で機械式と同じように料金がかかります。

Pnigi2.jpg

しかしニトリもコープもすごい人(この写真は金曜夜)。
待っているだけの余裕がなかったお店もあったでしょうけど、残ってたお店、良かったねえと思います。
ただ場所によってはニトリの客が全然まわってこないので、うまく循環させる必要がありそう。
エレベーターの向きを全部ニトリと反対に向けるとかできないかな。

この正月は義父母と義弟夫婦をウチに呼ぶ予定なので、準備が大変。食器は実家から借りてくるとして、カーテンとベンチ用の座布団、足りないイスなんかはこの機にニトリで買うつもり♪24日までオープニングセール中です。

フレンテ専門店街はみやっこ商品券も使えるし、しばらく足を運ぶことが増えそう。

ニトリ西宮店オープン リニューアルフレンテ西宮
フレンテ西宮関連記事一覧はこちら



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪他の西宮に関する記事は、左のカテゴリの「西宮語り」「西宮便利帳」へどうぞ!
posted by 雫 at 21:33| 兵庫 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 西宮語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく行ってませんが,そうですか。
ここが一番近くて便利なのに...と思ってらっしゃった
方にはよかったですね。

ところでお正月は大賑わいのご様子ですが,
お子達はどうなるん?
人多すぎでパニクっちゃうわけですか?
Posted by ピイ at 2009年11月15日 22:24
我が家もTVラックを探しているので。。
行ってみたいのですが・・・
これだと当分先かなぁ〜
Posted by 独裸絵悶 at 2009年11月16日 06:48
実は以前はよく西宮に行ってました。
フレンテのお花屋さんも安いし、それに
近くにある某さぬきうどん屋さんが大好きで、1人でランチに行ってました。
それに近所の野菜屋さんも安いですよね♪
フレンテの閉店というビラが張り出されてから、お店もガラガラで。。。とても寂しい気持ちになっていて、もう半年以上行ってませんでした。
でも、私も早速行ってみます!
ニトリで私も欲しい物があって。。。神戸のニトリに行くには遠いなーって思っていたし、それに、ドーナツ屋さんもお安くなっているならラッキーです。
本当にいつも貴重な情報&かわいいねこちゃん映像ありがとうございます。
 
Posted by はらぐろ at 2009年11月16日 18:17
ピイさん
多分大恐慌を来します。しかも長時間。トイレやご飯・水のある猫部屋に篭ればいいのに、食器棚の上とかに隠れようとするんです。
ハルヒはしばらくしたら「なーんだ」って顔で出てきます。
Posted by 雫 at 2009年11月16日 23:49
独裸絵悶さん
自転車はあきらかに周辺のツタヤとかアカシヤにもとめられてました。
ラックを置いてる3階はさほど混んでいないので、見るのも買うのも楽かも。
Posted by 雫 at 2009年11月17日 00:05
はらぐろさん
自転車置き場の賑わいを見て、フレンテ全盛期を思い出しましたよ〜。ナガサワとかお気に入りの雑貨屋さんがあった時代です。
中はすっかり変わっちゃいましたけど、ドーナツ屋さんとか新しいお気に入りのお店もあるし、足が向くきっかけにはなってますね。

ニトリは御影か尼崎に行っていたので、本当に嬉しいです。
Posted by 雫 at 2009年11月17日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。