2009年11月08日

炭火 和くら ココエ尼崎店

Pwakura.jpg
炭火 和くら ココエ尼崎店

尼崎市潮江1-3-1 COCOE4F
(11:00〜23:00)

ココエの4階、レストランフロアにあります。干物好きな私にはたまらない!魚や肉を炭火で炙ってるのがガラス越しに見れます。
60分待ちの札が出てましたが、名前書くだけで別の店に行っちゃう人も多いみたいで30分くらいで入れました。

Pwakura2.jpg

干物はさんま、トロアジ、とろサバなどもありましたが、縞ほっけ!縞ほっけ!
縞ほっけ定食、990円。
おろし大根にしょうゆをかけて、ほろっと取れる身に乗せて。あー!美味しー!!ほうれん草のおひたしに漬物、味噌汁まで完璧。

Pwakura3.jpg

タン定食、1250円。
仙台仕込みの牛タンで、タン元の柔らかい部分のみを使用。
本当にやわらかい。ご飯がどんどん食べられそう。

ご飯は大・中・小が選べますが、おかわりもできます。とろろと麦めしなので、最初に魚やお肉でご飯を食べてから、とろろ御飯を味わってもいいかな。
コロッケとかの揚げ物も、揚げてから一度炙るんだそうです。余分な油が落ちて、香ばしさもUPするってとこがいいな。

Pwakura4.jpg

割り箸がキリンのグラスに入ってる!こういう食卓塩と醤油が乗ってる風景好き。かかってる音楽もちょっと懐かしい。いい雰囲気です。

ビールはどこもキリンを扱ってるなあ。当たり前か(笑)。キリン贔屓の私には天国のようだ。

COCOE尼崎 アルプラザと専門店モール
COCOE尼崎 あまがさき阪神
焼きたて100円パン 阪急ベーカリーショップ



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他のおいしいお店は左のカテゴリから「おいしいもの」「おいしい店リスト」へどうぞ!
posted by 雫 at 22:31| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | おいしいもの・京阪神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炙りメインっていいですね。
ホッケは大味な感じがしてあまり頼まないのですが,
おいしかったとのこと,興味ありますねー。

ビールはわたしもキリンの方が安心ですね。
ドライはぴりぴりと感じてしまい苦手です。
キリンのとれたてホップ2009は飲まれましたか?
期間限定ですが香りがよくてお勧めです!
Posted by ピイ at 2009年11月08日 23:30
うわ〜。
私もホッケあんまり、、、なんですが、
牛たんもそれほど、、、なんですが、
炭酸苦手なのでビールも、、、なんですが、
なのに〜なのに〜
行ってみたい!と思います♪
しこたま残業した後とかに
飲みながら干物つつくのって
サイコーなんですよねぇ。。。
1人でも行けそうな雰囲気かしら?
Posted by MIKE at 2009年11月09日 00:46
ほっけでかっ!!
Posted by もこはし at 2009年11月09日 18:06
ピイさん
ほっけ、スーパーで買うとあんまり美味しくなかったりするんですけど、お店で食べるのはだいたい美味しいので好きです。

今年のとれたてホップはまだ飲んでないです!爽やか〜な味ですよね〜。
キリン贔屓なせいで、地元なのにアサヒビール工場見学に行けてないんです(笑)。
Posted by 雫 at 2009年11月09日 23:43
MIKEさん
一人で入ってる方もいましたよ〜。
夜は居酒屋っぽく単品で頼める感じになると思います。そういえばおでんもあった!
Posted by 雫 at 2009年11月10日 00:03
もこはしさん
ほっけ、大きいですよ〜。身も分厚くて美味しかったです。
Posted by 雫 at 2009年11月10日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。