2009年10月25日

鉄人28号見てきました その1

Ptetujinp.jpg
鉄人28号見てきました その1

新長田駅の南西側、若松公園に完成した鉄人28号を見てきました。初代もリメイクもまったく観たことないんですけど。
新長田駅で降りる人が多い。まさかこれみんな観に行く人だったりする?カメラ抱えた分かりやすい人もいます。行く先々に「鉄人→」の張り紙があるので、迷いません。

Ptetujinp2.jpg

見えた!大きい!
新長田大丸とジョイプラザの街にガオー。

Ptetujinp3.jpg

これだけ人が集まれば上々では。あとは地元にお金を落としてもらう物を色々考えないと。

Ptetujinp4.jpg

ちゃんと2本の足だけで立ってます。バランスとかかなり考えてある。原型は海洋堂創立主要メンバーの一人、速水仁司さん。ファンなら一目で見抜くようです。

Ptetujinp5.jpg

何か撮りに行くときは晴れの日を選ぶことが多いのですが。ちょっと暗いですが、鉄人は曇りが似合う!と思っていたのです。

神戸新聞に完成式典の動画があります。鉄人を開発した敷島博士の声を担当した矢田稔さん(78)が、「鉄人28号!」と声を掛けるという素敵な演出。
ちなみに鉄人26号はすんげえカワイイ。

鉄人28号関連記事
神戸鉄人カレーと三国志伽哩



お役にたてましたらbanner_04.gif人気blogランキングをクリックお願いします♪この他の京阪神についての記事は左のカテゴリから「京阪神語り」へどうぞ。
posted by 雫 at 21:23| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 京阪神語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行きたいなぁ〜
見に行きたいなぁ〜
♪ビルの街にガォゥ〜ッ♪

この鉄人は見に行きたいなぁ〜
でも初代鉄人のリアル世代って・・50代?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7
でも、再放送世代なら40代かな・・
少し調べてみたら。。アニメの前に漫画と。。なんと実写版もあったのね。
これは60代じゃないと解らないかも。

設定が日本陸軍の秘密兵器だもんなぁ〜
Posted by 独裸絵悶 at 2009年10月26日 06:24
賛否両論あったようですけど、完成したんですね〜。
雫さんのおっしゃるように、地元にお金が落ちたらいいねんけど。
Posted by もこはし at 2009年10月26日 08:39
独裸絵悶さん
60代くらいの方々が嬉しそうに集合写真撮ってました。年齢層の幅が広いのが特徴ですね。

Wiki見てたら完成式典はなぜ正太郎君じゃなかったのか→高橋和枝さん(前のカツオの声の人)だったんだ、そりゃ無理だ→高橋和枝さんの最期→涙。という流れでWikiの旅に出ました。
Posted by 雫 at 2009年10月26日 20:54
もこはしさん
開発しても店舗に空きがあったりするようですし、これが起爆剤になってくれるといいんですけどね。これにもお金かかってますから。
Posted by 雫 at 2009年10月26日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
exclamation記事で紹介している価格、住所等は掲載当時のものです。現在、閉店情報などの追記ができておりません。